WEDDING REPORTSウェディングレポート

【★withコロナ式】少人数婚ならではの楽しみ方で結婚式を♪

さま & 真夕さま

メルパルクを選んだ理由

いくつかの式場を見学したり、見積りを取ってもらう中で金額や立地、式場・披露宴会場の総合的なバランスと挙式時の雰囲気が楽しそう!と思い選ばせていただきました。

当日のこだわりや演出について

当日は友人や会社関係の方も呼ぶ予定でしたが、新型コロナウイルスの影響が思ったよりも長引いた為、親族のみの式に変更しました。

そこで、食事だけでは味気ないと考え、披露宴の中で抽選会をサプライズで実施しました!

景品として用意したのは、私たちが県外に移住していることもあり特産品を中心としたお土産です♪

自分たちのこれから住むところの紹介にもなりゲストも喜んでくれました。

式を終えて感じたこと

式・披露宴の時間あわせて、3時間弱だったので長いかな・・・と思っていましたが、実際に終わってみるとあっという間に感じました。

コロナの件もあり、実施するか悩んだり、期日が短かかった為、準備も大変でしたが当日は自分たちも出席者も楽しんで行えたのでやって良かったと思っています。

コロナ禍での式をするにあたり心配・不安だったことは?

やはり相当の人数が集まるのが不安でした。親族には高齢者も多かったので、万一無症状の方が感染し拡大したらと思うと、実施するのかも悩みました。

一方で、親族中心にし経路を絞り、席と席の間隔を広げてもらうといった方法を取り万全でおこない安心してもらいました。

未来のカップル様へメッセージ

実際準備を進めていくと思う様にいかないこともあるかと思います。

ただ、工夫次第でいくらでも良くできますし、実際に式をした友人など相談できる方が近くにいるなら経験談を聞くのも為になるかと思います。

ある程度の方向性や、やりたいことはもっていた方がスムーズかもしれません♪

あれもこれもと欲張ると結局中途半端になってしまう可能性もあるのでプランナーさんに相談しながら準備を頑張ってください♪

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク名古屋のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU