CEREMONY挙式

伝統様式の挙式もフレンドリーな挙式も、様々な形でおふたりの夢を叶えます。

チャペルCHAPEL

  • 教会式
  • 人前式

収容人数:72名

青い光が照らす神秘的なチャペル

パイプオルガンが響く中、ゆっくりと歩み進むバージンロードは白亜の本大理石。そこに花嫁のシルエットが映り込み、美しい演出となります。

また、イタリアのカプリ島にある「青の洞窟」をイメージした光の演出「ブルーレジェンド」では、チャペル内が青い光に照らされ、セレモニーがより神秘的な雰囲気に包まれます。

演出例

ブランリュクス

白を基調とした明るいチャペル

ホワイトの大理石をベースに、落ち着いた雰囲気です。青の【ブルーレジェンド】との2種類のカラーからお選びいただけます。

ガーデンチャペルGARDEN CHAPEL

  • 教会式
  • 人前式

収容人数:80名

自然の中で刻む永遠の想い出

Fairy-Forest(妖精の森)をコンセプトにした自然溢れるガーデンチャペル。

緑のトンネルを抜けると、目の前には青空が広がり、足元には長いバージンロードが続きます。光や風を感じながら執り行う挙式は、おふたりの記憶に鮮明に刻まれるはず。

また、開放感いっぱいの空間は、アフターセレモニーや記念フォトの撮影場所としても人気です。

演出例

バルーンリリース

幸せが天まで届きますように…

ゲストの皆さんと一斉にバルーンを放つバルーンリリースは、屋外だからこそできる楽しい演出です。バルーンが空高く舞い上がっていく様子は華やかで美しく、また、おふたりの幸せが天まで届きますように…という願いも込められています。

神殿SHINDEN

  • 神前式

収容人数:72名

出雲大社の本殿を象った厳粛な神殿

縁結びの神である出雲大社の御霊を祀る厳粛な神殿は、格調の高い総檜造り。東海三県のホテルの中でも最大級の規模で、ご親族やご友人にも列席いただけます。

凛とした空気の中で執り行なわれる厳かな神前式は、伝統や和の心を大切に思うおふたりにぴったり。白無垢や色打掛、羽織袴といった和装も美しく映えます。

演出例

雅楽の生演奏・浦安の舞

格調高く、華やかに…

神聖な雰囲気を高める雅楽の生演奏に合わせ、神殿中央にある高舞台では巫女が浦安の舞を演じます。伝統的な神前式にふさわしい演出がおふたりの式をより格調高く、華やかに彩ります。

挙式・披露宴についてのよくあるご質問

チャペル、神殿において、衣装、美容、写真撮影を含めたプランをご用意しております。

お料理のグレードにより、御1人様10,000円より承ります。会場は、和室、洋室とお選びいただけます。

当ホテルにて披露宴をされた方に、30名様以上のお値打ちな二次会プランをご用意しております。

ご利用人数に合わせた会場とプランをご用意しております。

式場内の撮影は、ホテル専属カメラマンが行います。ご参列の方は、お席から撮影していただけます。

すべてのよくあるご質問を見る

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク名古屋のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

PHOTO GALLERYフォトギャラリー

MENU