WEDDING REPORTSウェディングレポート

【★withコロナ式】リモート参加でゲストも満足♪開放的なガーデンウエディング

孝命さま & 美冬さま

リモートでの参加♪

新型コロナウィルスの影響で、式間近に祖母や友人から参加を辞退するという連絡が入りました。初めは式が終わった後に写真を見せ、話を聞いてもらおうと思っておりましたが、「やっぱり実際に見てほしい!」という気持ちが強くなり、前日にプランナーさんに相談させていただき、急遽でしたがSkypeにて挙式・披露宴に参加してもらうことになりました!

そして迎えた式当日。朝、スマートフォンをプランナーさんへ渡し、場所などを確認。参加できなかったゲストは自宅の携帯電話やパソコン、また、テレビに繋いで大画面で見てもらったりなど各自工夫してスタンバイしてもらいました。撮影してもらったのは、式・披露宴だけでなく、式前の控室でのリハーサルや入場前の私たちの姿、お色直しの舞台裏など、普段見せることが出来ないところまでたくさん中継していただきました!Skypeなので、リアルタイムで写真や動画に残せたり、チャットのようにコメントも出来、披露宴中会話も可能でした!本来のカタチではありませんでしたが、とても喜んでいただけて、私たちも後悔なく最高の思い出になりました!

メルパルクNAGOYAを選んだ理由

お互いの出身地が神戸・静岡と遠方の為、県外からのゲストがアクセスしやすく、結婚式後そのまま宿泊ができる場所が良かったからです。

また、ガーデン挙式ができ、複数の披露宴会場がある中、人数に合ったイメージ通りの会場があったのでメルパルクNAGOYAを選びました。

当日のこだわりや演出について

人数が少人数なので、ゲスト全員が参加でき、気を遣わず、大人も子供も楽しめる空間になるような演出を多く取り入れました!

男性ゲストの方には広い会場のスペースを使ってブロッコリートス!初めて結婚式に参加する友人も多くいたのでとても楽しんで参加してもらえました♪また、女性ゲストの方には遠慮がちにならないようブーケトスではなく、ブーケプルズにし披露宴会場内でおこないました。みんなそれぞれが楽しんでくれたようで私たちも楽しませてもらいました♪

結婚式を終えて感じたこと

元々は結婚式に前向きではなかった私たちですが、自分たちの為に集まっていただいて祝福していただいたことがとても胸に刻まれ、そしてみんなの笑顔がとても嬉しく感じた1日でした。


メルパルクNAGOYAの皆さんのおかげで素敵な思い出が出来ました。


式を挙げることができて、本当に良かったです。

未来のカップル様へ一言メッセージ

新型コロナウィルスが流行している中、思い切って式を挙げる判断をすることが難しい状況だと思います。

ですが、式を挙げているその晴れ姿を観れることがゲストは嬉しく感じると思いますし、自分たちも新たなスタートを切れるタイミングになると思います。


結婚式が何かのきっかけになることを祈っております。

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク名古屋のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU