WEDDING REPORTSウェディングレポート

パパママキッズみんなが楽しめるウエディングパーティー

辰広さま & 玲衣実さま

2019年08月25日

メルパルクを選んだ理由

プランナーさんが大変素晴らしかったので

こちらの式場を選びました。

私たちのやりたいことなどを、是非やりましょう!と

受け入れてくださり、この式場なら自分たちらしい結婚式が

できると感じました。また、見学の際に担当の方がおっしゃった

ゲストの方へのおもてなしに対する考えに大変共感いたしました。

ホテルならではの宿泊施設の完備はもちろん、美容室も併設されてるなど

一つの施設で全てが賄えるという点、他新郎新婦専用のエレベータがあり

ゲストの方がばったり出会って気まずい思いをさせることがない、など

気遣いの行き届いた設備はこのメルパルク名古屋さんならではだと思い

こちらの式場に決めました。

当日のこだわり

子供を連れた式でしたので、

「大人も子供も気を遣わず楽しめる式」をテーマにしていました。

従来の結婚式の常識やしきたりにとらわれ過ぎず

自分たちらしさを大事にしました。

式後ゲストの方々にはこんな結婚式は初めてだった!と

びっくり&ほっこりしていただくというのが目標でした。

遠方からいらっしゃるゲストや、お子様連れの友人たちにも

気兼ねなく楽しんでもらえるよう、ウェルカムギフトを工夫したり

キッズスペースや授乳スペースを設けるなどの工夫をしました。

特にキッズスペースは、

担当のプランナーさんの提案で会場の中央に設置しましたが

子供を連れていないゲストの方も含め好評で

私たち自身ものびのびと遊ぶ娘の様子が見れたので

安心して式を楽しむことができました。

新郎のお父様より、「子供たちが楽しそうに遊び、リラックスしていて

本当に楽しかった。こんな式は初めてだ」と言っていただけて

本当に良かったです。

未来のカップル様へ一言

結婚式を振り返ると、自分達の大切にしているものが

改めて分かる場でもありました。

つたない部分も多い式だったかもしれませんが

ゲストの方々に式が終わった帰り道、

どんな表情でどんな気持ちで帰っていただきたいか

二人で話し合いを重ねられたことも大切な思い出です。

せっかくの結婚式ですので思い切り自分たちのやりたいことを

そしてお招きする方々へとびきりのおもてなしができれば

きっと未来のお二人にとっても素晴らしい思い出となるはずです。

ホテルメルパルク名古屋さんでしたら

きっとそんな結婚式を叶えることができると思います!

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク名古屋のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU