TOPICSトピックス

2020年04月05日

お知らせ

「新型コロナウイルス感染症への対策について」

 

ホテルメルパルクKUMAMOTOでは、「新型コロナウィルス」感染予防のため、以下の取り組みを実施しております。

お客様には何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【お客様への対応】

・正面ロビー、宴会場入口、レストラン、全てにアルコール消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。

・消毒スプレーによる、ドアノブ、トイレ、エレベーター内などの定期的な殺菌とふき取り実施しております。

・クラスター対策の為、密閉空間・密集場所・密接場面、所謂「3密空間」が揃うことを避けるため、挙式場等・宴会場は、定期的に換気を行います。

・感染拡大防止のため全スタッフがマスクを着用させて頂いております。これは体調不良によりマスクを着用しているわけではございません。

・ブライダルサロンにおいて、空気清浄機をご用意させて頂いております。

・お料理の提供に関して、サービススタッフはマスクの着用をしております。

【従業員への対応】

・従業員の出勤時に健康面についてのチェック、手指の消毒、検温の確認を実施しており発熱のあるスタッフは勤務をさせず医療機関を受診させております。また、出退勤時にはマスクの着用を義務付けております。

・従業員が使用する化粧室には、うがい液を設置し従業員のうがいを徹底しております。また、アルコールによる手指の消毒も徹底しております。

・パートナー事業者の入館時には、マスクの着用、手指の消毒の徹底、靴の履き替え、白衣の着用を実施しています。

今後も当社は、お客様、取引先、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。お客様並びに関係者の皆様には大変ご迷惑ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク熊本のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU