BANQUET披露宴会場

バンケットから和会場、レストランまで規模に合わせてお選びいただけます。

大会場収容人数:150名以上

阿蘇ASO

収容人数:300名

フロア貸切りの特別スタイル

会場ロビーは開放感のあるガラス張りで、眼下には豊かな緑と白川の流れが望めます。フロアすべてが完全貸切りとなるため、ディスプレイやおもてなしもおふたりの思うまま。ウェルカムパーティなどロビーでの演出も可能です。

会場内はブラウンを基調とした内装で、上品な大人の雰囲気。広々としたフロアと高い天井はスケール感があり、まさに「阿蘇」の壮大なイメージ。ゲストの皆様にゆったりとした気分で上質のおもてなしを実感いただけます。

演出例

デジタルムービングプロジェクター

光と音と映像で会場全体を魅了し、ゲストの気分も盛り上げます。音楽に合わせて変化する光の演出は実に幻想的。

4.8m×40.0mサイズの大型スクリーンによる迫力の映像演出や趣向を凝らした演出も映える会場です。

特別な日の特別な演出を体験してください。

中会場収容人数:80~150名

中岳/高岳NAKADAKE / TAKADAKE

収容人数:160名

ホテルならではの洗練された雰囲気

ブラウンを基調とした落ち着いた内装とスケール感のある高い天井は、まさにホテルならではの正統派ウェディングといった雰囲気。洗練された空間と上質なサービスで、ゲストの皆様にくつろぎとおもてなしを感じていただけます。

コーディネート次第でスタイリッシュにもアットホームにも自在に雰囲気を変えられるので、おふたりらしさも充分に表現でき、また、4.8m×20.0mサイズの大型スクリーンによる迫力の映像演出やムービングプロジェクターなど趣向を凝らした演出も映える会場です。

演出例

テーブルフォト(テーブルラウンド)

「ありがとう」という感謝の気持ちを込めてゲストのテーブルを回り、おしゃべりや記念写真を楽しみます。各テーブルのキャンドルに新郎新婦が火を灯す「キャンドルサービス」の他、ビールサーバーを背負ってゲストのグラスにビールを注いで回る「ビールサーブ」などの演出が可能です。

リアンドゥールLIENDUHEUR

収容人数:150名

ウェディング気分が高まる純白の会場

天井にきらめくたくさんのクリスタルと、ホワイトを基調にした明るい内装がウェディング気分をグッと盛り上げてくれる会場です。

お好みのコーディネートやこだわりの演出で、純白の空間をおふたりのオリジナルカラーに染めて、ゲストの皆様をおもてなしください。

演出例

オープンキッチン

シェフが会場内でダイナミックなフランベ調理を行ったり、鮮やかな手さばきでお寿司を握ったり、できたてのお料理をゲストの皆様へ振る舞います。また、おふたりがコックコートを着て、おもてなしすることも出来ます。ゲストの皆様にお料理を五感で楽しんでいただける演出です。

有明ARIAKE

収容人数:80名

リラックス感の漂うあたたかな空間

木のぬくもりと間接照明の柔らかい光がマッチした、あたたかな雰囲気の会場です。シンプルでありながらも上質感が漂い、ゲストの皆様にもリラックスしてお過ごしいただけます。

会場内のサイドボードや飾り棚は、おふたりらしさを演出するスペースとして利用でき、ゲストの記憶に残るオリジナルパーティが実現します。

小会場収容人数:80名以下

鈴蘭(和会場)SUZURAN

収容人数:40名

雅な和婚スタイルをおふたりらしく

「和」の披露宴スタイルにぴったりの会場です。日本の伝統様式に則った儀式からモダンな演出まで、おふたりらしく表現していただけます。

床は畳敷きではあるものの、各自のお席はテーブルと椅子のスタイルですので、お子様やご年配の方でも無理なくお過ごしいただけます。

松 / 竹 / 梅 / 寿(洋会場)MATSU / TAKE / UME / KOTOBUKI

収容人数:16名

窓からの景観が演出のひとつに

自然光が差し込む明るい会場は、窓の向こうに阿蘇と白川を望み、森の都・熊本を実感いただける景観がゲストとの特別な時間を和やかに演出してくれます。

コンパクトな会場ならではの親近感あるパーティが行えるので、これまでの感謝とこれからの決意も強く伝わります。

レストラン パールRESTAURANT PEARL

収容人数:50名

光に溢れたレストランウェディング

広い窓からたっぷりの光が差し、白川に沿う緑の美しい景色も楽しめるレストランです。

ゲストの皆様との距離が近いため、お一人お一人との会話やおもてなしも充実し、アットホーム&カジュアルなウェディングスタイルが叶います。

挙式・披露宴についてのよくあるご質問

チャペルは70名様まで、神殿は46名様まで着席可能です。

可能です。送迎バスの手配や、カメラマンの出張もいたします。
また、披露宴のみでも承りますので、お気軽にご相談ください。

ご婚約後の、お顔合せの食事会やご結納のお手伝いを行わせていただいております。
また、披露宴後の二次会パーティーや、久しぶりにお顔を合せたご親族皆様での二次会も承っております。

もちろん可能です。
おふたりだけの挙式プランから、ご家族やご親族だけの会食会プランもございます。
ご希望のお人数や内容をお伺いし、ご希望にそったご提案をさせていただきます。

ホテル内に直営のコスチュームサロン「Premariee」がございます。
メルパルクのウエディングドレスは、"自分だけの真新しいドレス"をサイズオーダーでお仕立てしており、その他レンタルのドレスやタキシード、紋服や白無垢、色打掛など和装も充実しております。

すべてのよくあるご質問を見る

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク熊本のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

PHOTO GALLERYフォトギャラリー

MENU