STAFF BLOGスタッフブログ

2018年12月23日

エピソード

雅楽神前式

皆様、こんにちは♪

本日ブログを担当致します 平井 でございます。

本日の内容は、10月担当をさせて頂きました素敵なお客様の【雅楽神前式】について書かせて頂きます。

始めに神前式は、日本古来の伝統的な挙式スタイルとなります。

そこへ雅楽(楽器)をいれることでより一層、趣のある神前式(雅楽神前式)となります。

10月下旬、結婚式当日・・・

新郎様はいつもお会いする時の様に変わらず気さくで

新婦様はいつもの素敵な笑顔の中少しそわそわされたご様子、です。

少しお二人とお話しをさせて頂いた後、新郎新婦様を美容室へご案内

お二人のお支度ができあがり新郎新婦様、両家御親族様は対面式へ・・・

両家御親族様のご挨拶も行なわれ、それではいよいよ、挙式の定刻です。

挙式前には控室にて、お母様から新婦様へ最後のお役目とし【紅差しの儀】が行なわれました。

①.jpg

笙の生演奏の中、巫女に続き新郎新婦様は少し緊張されたご様子で挙式開始です。

②.jpg

挙式の中では、玉串奉奠、素敵なリングピローに置かれた指輪を手に取り皆様の前で指輪の交換

三々九度を行なって頂きました。

③.jpg

④.jpg

挙式の最後には両家御親族様も盃でお神酒を口にして頂き【家と家の繋がり】を固めて頂きました。

儀式殿の空気感や皆様の緊張感の漂う中、無事に挙式を行なわれ皆様ほっと一息つかれたご様子

笑顔で集合写真を撮って頂きました♪

その後披露宴では、【動物テーマ】でたくさんの可愛い動物モチーフの物に囲まれ、お二人のオリジナル披露宴がはじまりましたが続きは次回書かせて頂きますね。

ホテルメルパルク広島では、立派な儀式殿にて挙式を行なって頂くことが出来ます。

皆様、少しでも気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU