STAFF BLOGスタッフブログ

2018年4月01日

エピソード

結婚式和装

和婚

みなさんこんにちは。

本日のブログはハマハタが担当いたします。

4月になり暖かな日が続いてきました!

そしてエイプリルフール!みなさんどんなウソをついたのでしょう・・・

さて、今日は3月の中旬に「神殿内人前式」をお手伝いさせていただいたお客様のエピソードです。

和装のお式がしたいけど宗教にとらわれずにしたいけど三々九度や花嫁行列の和装で行なう儀式はしっかりしたい!

そんなお二人にプランナーがご提案させていただいたのは「儀式殿の中での人前式」でした。

「人前式」というのはゲストの皆様に承認になっていただき宗教にとらわれないお式です。

お二人にせっかくの人前式、親御様や御親族の方にお手伝いしていただきましょう!そんな提案にお二人も賛同していただき、三々九度を新婦様のお母様と新郎様の叔母様に、リングピローは姪っ子さんに運んでいただき、誓いの言葉の承認は新郎様のお母様と新婦様のお兄様にしていただきました。

私も当日、側で見守らせていただきましたがお二人をはじめとするゲストの皆様に笑顔になっていただきました。

ちなみに、最後は新婦様のお母様手作りの折鶴シャワーをしたんですよ~♪

ご家族皆様の愛情いっぱいのお式になりました^^

結婚式に''決まり''はありません。

結婚式だからこそお二人の色が出せるのです!

大切なゲストの方とお二人の大切な1日を過ごしませんか??

ブライダルフェアへのご参加是非お待ちしております☆

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU