STAFF BLOGスタッフブログ

2017年12月31日

エピソード

【365日のストーリー】

皆さま、結婚式の準備っていったい何日くらい必要だと思いますか?

本来はご招待状の発送の関係で、挙式日から4~6ヶ月前が妥当だと言われていますよね。ただ実際「1ヶ月後に結婚式したい!」と思われたら間に合わないこともありません♪大丈夫ですよ!

今からお話しする方は【365日】そぅ1年掛けて準備された方のお話しです。

最初にお会いしたのは今から2年前・・・結婚式の下見の下見です^.^ と仲良く手を繋いでご来館のおふたり。では今日は楽しみましょうと「試食」したり、「試着」したり、先輩カップルさんのお写真みて想像を膨らませたりと・・ワイワイ(^o^)/"しました。

お下見記念日ですね!とお写真をたくさんお撮りしたのを覚えています。それから1年後、急に今から行っても良いですか~?と再来店。そこから結婚式の準備がスタートしたのです。

最初にお会いしてから1年も経つのに更に仲良くなっていたお二人は、いつもどこかお揃いのスタイルで私達を楽しませてくれました♪

季節がなんど変わったのでしょう?毎回打合せが楽しい!と言ってくださり、打合せのたびに関わったスタッフを入れての写真撮影(お洋服も春夏秋冬と変わりましたね)*^.^* あれから「ご両親へのご挨拶」「ご両家お顔合わせ」「ご結納」「新居へのお引越し」「ご入籍」、打合せシーンもすべて含むと撮りためたお写真は数千枚に・・・

ゲストのために、ふたりの大切な記念日のために準備してきた、その想い出がいっぱい詰まった【365日】を、お写真をカウントダウンしながら挙式当日上映しました!!

ご自身はもちろん!ドレス試着を手伝ったご姉妹、ご友人、打合せに関係したスタッフまでも365日の想いが込み上げて涙があふれてきました!!

皆さん、思っている以上に結婚式って、結婚式の準備って想い出に残りますよ^.^

しっかりお手伝いするのでぜひブライダルフェアへ参加してみてくださいね♪♪

本日のブログは まるやま でした。

全然関係無いけど・・先日、宮島へ行ってまいりました♪とっても★神秘的★

宮島①.jpg

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU