TOPICSトピックス

2017年10月17日

エピソード

アイテム

その他

トレンドカラー♪

こんにちは!美容室です♪

今日はトレンドカラーのご紹介です☆

雨が続いてだいぶ気温が下がり秋らしくなってきましたねー

秋は今年トレンドのグレイシュカラーがより楽しめる季節♪♪

グレイシュカラーとは

灰色単体ではなく「灰色がかった」色味全体ことを言います。

絵具をイメージするとわかりやすいと思います。

ピンクに灰色を混ぜると、ピンクでもくすんだピンクになると思います。

このようなくすんだ色味のことをグレイシュカラー

といいます。

シックで落ち着いたカラーなので大人めカラーとして人気な色です。

ヘアカラーでも夏に明るくされたヘアカラーをトーンダウンで

グレイシュカラーにされるときれいな色味が出やすいですし、

簡単にトレンドを取り入れることができますよ(^O^)

最近ではオシャレな花嫁さん達がドライフラワーを

取り入れているのをネットでよく見かけます!!

ドライフラワーの魅力は生花にはない

くすんだ色味がシックでアンティークな雰囲気を

演出してくれるところだと思います。

だだ・・・結婚式にドライフラワーっていいの?

と思った方もいると思います・・・

私も気になって調べてみると。。。

風水では見た目から乾いて生気がない

イメージからでしょうか?

玄関リビングにはよくないとされているようですね(;O;)

一方、美しい状態が続くというので縁起がいいとも

言われるそうで、西洋では、永遠の命としてリースを飾っているそうです。

日本ではしめ縄も縁起物で使われているので・・・

考え方の問題ですかね!(^^)!

個人的には髪飾りとして使用しているのを見て可愛いと思いましたよ??

ただ繊細で壊れやすそうなのであまり人が触れない部分に

使用するのがいいと思います!!!

いろいろ話が脱線してしまいましたが・・・

トレンドのグレイシュカラーを是非どこかに取り入れてみてください♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU