TOPICSトピックス

2017年09月25日

エピソード

幸せになれるジンクス♪

皆さまは【ネコのくしゃみ】を、見たコトがありますか?

お家でネコちゃんを飼っている方は、時おり見せる可愛らしぃ〜くしゃみを見たコトがあるかと思いますが・・・

実はそのくしゃみ!には、幸せになれるというジンクスがあるのです(*^_^*)

それは・・・

結婚式の朝、花嫁がネコのくしゃみを見たり、花嫁の近くでネコちゃんがくしゃみをすると幸せになれるというジンクスです。


古代ギリシャやローマでは、くしゃみはおめでたい挨拶の印とされていました。
またネコは「女神ヴィーナスの代弁者」とされているため、ネコのくしゃみは「愛の女神の祝福」という意味を持つそうです。

ご自宅でネコちゃんを飼われているなら、当日朝は要チェックです!!!

9月ブログネコちゃん.jpg

本日のブログは まるやま でした

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU