STAFF BLOGスタッフブログ

2017年7月25日

フェア・イベント

『母に感謝です』

IMG_5946[1].jpg
こんにちは!!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか??
暑さに弱いくらおかがblogを担当いたします^^
さて、今日は皆さんに「花嫁レッスン」をご紹介します!!
【花嫁】とは書いてありますが、もちろん花婿さんにも一緒に出てもらうセミナーです♪
講師の先生にお越しいただいて行うセミナーですが、講師の先生から受講されたおふたりについて伺いました。
ちょっと読んでみてくださいね★
*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
結婚式パーフェクトガイドセミナー担当講師 笹木純子です
今回のレッスンは、神殿の一角をお借りしてのレッスンです。
結婚式パーフェクトガイドセミナーでは、チャペルで行うチャペル式や人前式のリハーサルもしておりますが、神前式でのお作法についてもご指導しております。
神前でのお辞儀は、披露宴でのお辞儀とは異なりますし、柏手を打つときのお作法もございます。
また、三献の儀(俗にいう三々九度)の盃に込められた意味など、ひとつひとつご説明をしながらのレッスンとなりました。

お二人は、当初は二人だけでハワイ挙式を考えていらしたそうですが、花嫁様のお母様が「その前にこちらでも挙式をしてほしい。できれば今しか着ることができない白無垢姿を見せてほしい...」と、思いを吐露なさったのだとか。
それがきっかけで、神前式をなさることにしたそうです。

「当初は"おまけ"のような気持ちで考えていた神前式でしたが、一つ一つの意味合いを深く知ってから臨む挙式は、本当に身の引き締まる思いです。今はハワイ挙式よりも、こちらの方が本番という気持ちでいます。白無垢を着て挙式をしてほしいと言った母の気持ちが、今はわかります。母に感謝です。」

そうお話しくださった花嫁様のお顔もとの優しい微笑みが印象的でした。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*
いかがですか??とてもステキなお話ですね^^
次回のレッスンは、8月13日(日)17時30分~です。
ご興味がある方はプランナーにお声掛けくださいませ♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU