TOPICSトピックス

2017年05月16日

☆ウェディングケーキ☆

こんにちは\(^o^)/

今回、ブログでは結婚式でメインと言って過言ではない

ウェディングケーキをご紹介いたします(^・^)

ウェディングケーキで定番なのは、

『フレッシュケーキ』です(#^.^#)

スポンジケーキを新鮮なフルーツや生クリームで飾ったケーキ

味も見ためもフレッシュなケーキです

ケーキ?.jpg

そして、伝統的なフランスのウェディングケーキ

『クロカンブッシュ』

小さなシュークリームをツリーのように積み上げ

カラメルや飴でコーティングしたケーキです(^_-)-☆

ケーキ?.jpg

クロカンブッシュですが、なぜシュークリームを積み上げているでしょうか?

実は、『シュー』はフランス語で『キャベツ』という意味です(●^o^●)

欧米には『赤ちゃんはキャベツ畑から生まれてくる』という言い伝えがあるそうです

子孫繁栄を願って、キャベツに見立てたシューを高く積み上げたのがクロカンブッシュの

はじまりだそうです

ケーキは、結婚式で必ず思い出に残るものです

お2人らしいウェディングケーキを考えてくださいね(^O^)

ホテルメルパルク広島では、パティシエと打合せを行い決めていきます

ぜひ、お越しくださいませ

お待ちしておりますm(__)m

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク広島のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU