【子どものお祝い】
初誕生(1歳の誕生日)プラン

レストラン

お誕生日おめでとうございます。
お子様の誕生日はいつだって特別ですが、人生で初めての誕生日(1歳)は感慨もひとしおです。1歳の誕生日では、お子様の健やかな成長を願い、「一升餅」や「選び取り」の行事があります。

一升餅(初誕生餅)とは?
「一生餅」とも言われ、一生食べ物に困らない豊かな人生が送れるようにと願いが込められています。
1歳の誕生日までに「歩いた・歩かなかった」で餅の種類が変わります。
歩いたお子様は「からわせ餅」、袋を背負わせ、転ぶまで紅白の餅を少しずつ入れます。転ぶことで「厄落とし」になると言われています。
歩かなかったお子様は「ふませ餅」、紅白の餅を踏ませ、「一歩一歩、力強く大地を踏みしめて歩いてほしい」という願いが込められます。

選び取りとは?
お子様の前に「意味」のある品物を置き、どれを取るかで将来を占うこと「将来選び」とも言われます。品物には、これという決まりはありませんが、代表的なのは、電卓、お金、筆、ボールなどです。就いて欲しい職業があれば、連想できる品物を入れても楽しいと思います。

金額

【レストラン / 1室個室有】
お食事プラン : 和洋折衷会席料理
◆季節料理:3,600円
◆祝膳:4,500円
※1名様料金
□特典 : 駐車場2時間サービス

お客様の記念日に合わせたご要望にお応えいたします。アニバーサリープランナーにお気軽にご相談ください。

オプション

※全ての金額には、消費税・サービス料が含まれます。

初誕生餅(からわせ餅 / ふませ餅) 4,320円
アニバーサリーケーキ 3,500円〜
焼鯛 7,000円〜
スタジオフォト撮影 8,640円〜
卓上装花・花束 3,500円〜
お子様ランチ 1,200円〜
記念品 3,240円〜
飲み放題(120分) 1名様 1,600円
ビール
焼酎
ウイスキー
サワー
ソフトドリンク
宿泊 特別料金にてご案内

レストランに関するお問い合わせ

096-355-6783営業時間 6:30~21:00(月曜・土曜定休)
ご予約・お問合せ 9:00~17:00

お問い合わせフォーム

facebook

tripadvisor