STAFF BLOGスタッフブログ

2018年10月03日

スタッフの声

ウェディングタイムカプセル

皆さまこんにちは!本日もメルパルク横浜のブログをご覧くださりありがとうございます!今年こそハロウィーンでハイクオリティな仮装を考えている、プランナーの林でございます!笑

さて、突然ですが皆様は"タイムカプセル"をしたことはありますか??タイムカプセルとは未来の自分に宛てて手紙などを書き、土の中に埋めて何年後かに開けるというものです。未来の自分を想像しながら手紙を書いたり、忘れた頃にタイムカプセルを空けたりするわくわく感が味わえるイベントです!!

そういえば、私も小学校の頃友達との思い出をタイムカプセルにしました。今はまだ土の中に眠っているのですが、開けたとき素敵な思い出を振り返るのは誰にとってもほっこりしますよね今から開けるのが楽しみです!

そんなタイムカプセルを結婚式に取り入れると、とっても素敵な演出になります。用意するのは、メッセージカードとそれを入れるBOXだけです!やり方はふたつあり、1つはゲストからおふたりに向けたメッセージを書いてもらう方法、もう1つはゲストが10年後の自分に宛てた手紙を書く方法です。

新郎新婦宛と自分宛の2枚書いてもらったり、新郎新婦はお互いへメッセージを書くのも素敵ですね☆ゲストのメッセージの入ったBOXは、新郎新婦の自宅で保管していただきます。

タイムカプセルの演出は結婚式の瞬間だけではなく、開ける10年後、20年後にも楽しみが残せます^^10年後、結婚式のことを思い出しながらご主人や当時のゲストとお話しが出来るなんて、最高ですよね!

メルパルク横浜では、おふたりの結婚式を素敵な一日にするために様々なご提案を差し上げております。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております☆

ブライダルフェアのご予約はこちら←

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU