STAFF BLOGスタッフブログ

2018年6月08日

スタッフの声

ガーデンチャペルでの演出

皆様こんにちは!6月の過ごしやすい気候が大好きな、プランナーの林でございます!


6月といえば、"ジューンブライド" という言葉をよく耳にします。欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。そんな、私の大好きな6月は屋外でも過ごしやすい気候ですのでガーデンチャペルでの演出が人気を集めています。その中でも私のお勧めの演出が"バルーンリリース"です。


バルーンリリースとは、挙式の後に屋外でゲストと新郎新婦が一斉に風船を飛ばす演出のことです。皆様も結婚式に参列された際に一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか☆空高く舞い上がる風船を飛ばすことで、"新郎新婦お二人の幸せが天まで届くように"願うという意味が込められています。


意味合いも素敵ですが、バルーンリリースはなんと言っても"インスタ映え"ナンバーワンの演出です!!最近では 『バルーンを飛ばすなんて、環境に良くないのでは??』 と心配の声もあがっていますが、メルパルク横浜でご用意しているバルーンはすべて土に返る素材を使用しておりますので心配無用です!


皆様も是非、気持ちの良い季節にガーデンチャペルでの演出を考えてみてはいかがでしょうか??


ホテル メルパルク横浜 ご見学のご予約はこちらから

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU