STAFF BLOGスタッフブログ

2017年9月01日

雨の日の言い伝え

皆様こんにちは! 本日もホテル メルパルク横浜のブログをご覧いただきありがとうございます。先日海に入ったらクラゲに刺されてしまったプランナーの林でございます!(笑)

今日から9月に入り、早いもので今年も残すところあと4カ月です!8月を振り返ってみると、晴天の毎日が続くと思いきや...今年は雨の日が多かったですね(><)皆様は夏を満喫できましたでしょうか?? 私は冒頭でお話しした通り、先日海に遊びに行ったら数か所クラゲに刺されてしまい、大惨事でした!(笑) 今年は特にクラゲが多いそうなので、皆様もお気を付けくださいね☆

さて、そんな雨の日が多い今年の夏でしたが、結婚式において雨はとても素敵な言い伝えがあることを知っていますか??
フランスでは『新郎新婦が流すだろう一生分の涙を神様が代わりに流してくれてる』と、雨の日の結婚式はとても縁起の良いことと言われています。 挙式の退場時にブライダルシャワーを行うことがありますが、あれも雨をモチーフにしているそうです。 雨の日の結婚式は神様が祝福している証拠で、空の上から可愛い天使が舞い降りてくるとも言われているのです。

また、キリスト教では『雨は天からの贈り物』と言われています。雨は、私たちが口にする作物を育ててくれたり生きていく上には必要なものです。 そんな雨を、神様が一生に一度の記念すべき日に降らせてくれるって、とても運命的なことですよね!

そして、雨の日といえば自然光が絶妙に差し込み幻想的なメルパルク横浜のチャペル☆彡 どんな天候や季節でも明るく、インスタ映えバッチリなチャペルのご見学に、ぜひ一度お越しくださいませ!!


ブライダルフェアのご予約はこちら

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU