STAFF BLOGスタッフブログ

2017年8月09日

スタッフの声

寄せ書きのアイデア

いつもホテルメルパルク横浜のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

プランナーの宮田です。

梅雨が明けたというのに、スッキリ晴れない日が続きますね。まだまだ暑いですが、暦の上では8月7日が「立秋」となり、季節的には実はもう秋なのですね。

そう思うと、何だか今年は夏が短く感じますね。皆様も残り少ない夏を満喫しましょう!

さて、本日は披露宴にはつきものの「寄せ書きグッズ」についてお話します。寄せ書きといえば、以前は会場内で数枚の色紙を廻して回収、という事が一般的でしたが、現在はその方法も、お持込が主体となり内容も多種多様になってきております。

まずは、今流行の「ウエディングツリー」。こちらは受付での使用が主体ですが、皆様からの一言メッセージを、大きな樹の幹に貼り付けていく商品です。

「ゲストに楽しんでほしい」という、お二人からのお気持ちが伝わる寄せ書きですね!

メッセージボード2.jpg

次にお持込みのアイデアですが、お二人のご趣味や応援しているチームからヒントを得て、「ユニフォーム」であるとか、「バスケットボール」や「サッカーボール」に書いてもらってもお二人らしさが感じられて楽しいですね!

その他、お二人のお名前や似顔絵の書かれた「大きな旗」に書いてもらったり、玩具の「ジェンガ」に書いてもらう、というのもあるらしいですよ。

シンプルですが、ゲストの皆様からの祝福のメッセージがいつまでも記念に残しておける、「寄せ書き」。ぜひお二人の演出に取り入れてみてください!

ブライダルフェアへのご予約はコチラから!

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU