STAFF BLOGスタッフブログ

2017年6月12日

スタッフの声

Rainbow~虹色の輝き~

いつもホテルメルパルク横浜のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

プランナーの宮田です。

当ホテルの室内チャペルであります「ラ・シャペル・ク・ブリーユ」(光り輝くチャペル)は、美しい光に包まれた純白のチャペルとして、お二人はもとよりゲストの皆様にも大変好評で、今までも多くの感動的な挙式を生み出してまいりました。

天井から眩いばかりの陽光が降り注ぐと、ボヘミアクリスタルのシャンデリアとスワロフスキーを敷き詰めたバージンロードに反射をすることで、お二人を一層輝かせます。

そんな幸福な光が、幻想的な瞬間を迎える時間帯があります。それは、今の季節ですと午後3時~4時以降の太陽が傾く頃の、ほんの一瞬の時間帯。

祭壇後方の十字架部分にはミラーが施されているのですがその一部分に陽が当たる事で、柔らかな「虹色の光」が放たれるのです。

チャペル虹色.jpg

英国では古くから「挙式当日に虹を見たり、背中に日光を浴びる」と幸せになれるという言い伝えがあるそうです。そう、このチャペルではその両方の幸福のジンクスをなんと、同時に体験できるというわけです。

今回ご紹介した現象は非常に限られた時間ですが、陽光が燦々と降り注ぐチャペルは晴天であればいつでもご覧いただけます。是非一度ご見学にいらしてください!

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU