WEDDING REPORTSウェディングレポート

【2020.11.14挙式 23名】ゲストの絆をオンラインでつなぐ、あたたかい結婚式

Aさま & Iさま

2020年11月14日

挙式
セントアンジュ
披露宴会場
ソレイユ

メルパルク大阪を選んだ理由

メルパルクさんを選んだ理由は二つあります。一つ目は新大阪駅からの近さです。親族の多くが新幹線を利用する予定でしたので、アクセスの良さは重要なポイントでした。二つ目、そして最終的な決め手となったのは、スタッフさんの応対に安定感があり、安心して相談をできたことです。小さな子供から高齢者への配慮、新郎新婦(私たちですね)への対応など、当日のサービスも、もちろんばっちりでした!

結婚式で一番こだわったポイント

【挙式】コロナウイルス対策として、当日参列いただくのは親族のみとしたのですが、友人にも見守ってもらいたいと思い、YouTube Liveでのオンライン生中継を行いました。オンライン配信とすることで、当初は都合の合わなかった友人も「仕事の合間に見れる」と喜んでくれ、結果としてより多くの方に参加してもらうことができました。映像も綺麗だったと評判で、「オンラインで参加したのは初めてだったけど、たった30分のことなのにとても幸せな気持ちになれた」という嬉しい感想も聞けました。

【披露宴】コロナ禍において、大勢で集まることが難しい状況でしたが、久しぶりに親族が顔を合わせることができるので、ゆっくりと楽しんでいただくことを一番に考えました。例えば、お色直しを披露宴中ではなく挙式との間に行うことで、会場内でより多くの時間を親族と過ごすことができました。また、親族同士での会話が弾むようにと用意した、懐かしい写真を集めたスライドショーも好評でした。

結婚式当日までに印象に残っているスタッフとのエピソード

会場装飾やイベントなどの演出であまり前例のない希望を伝えたところ、なんとか実現できるように調整していただき、さらに「せっかくおふたりが考えた企画ですから、ぜひ実現させましょう!」と応援してくれました。また、その担当さんは、コロナの影響で挙式を半年ほど延期した後に、ご都合もあって退職されてしまったのですが、YouTube Liveでのオンライン配信で当日も見守ってくださいました。単に仕事としてだけでなく、本当に親身にお付き合いいただけたと感じています。

ゲストや親族の感想

「披露宴では通常、親族は末席に座ることが多いが、今回は親族だけなのでゆったりとした時間を過ごすことができて良かった」という感想を、両家の両親や親族から聞きました。また、感染症対策で人と人との接触を最小限に保ちながらも、きめ細やかにサービスをしてくださったスタッフの皆さんが素晴らしかったと感動していました。

結婚式を終えたふたりの感想

コロナウイルスが流行する中で本当に式を挙げることができるのかと不安になった時もありましたが、こんな時だからこそ、ふたりで一つの目標に向けて頑張ることができ、夫婦の連帯感が強くなったように感じます。打ち合わせの時から、スタッフさんが楽しんでくださっているのが伝わり、延期を含めると本当に長い長い準備期間でしたが、私たち自身が、式当日をより待ち遠しく感じることができました。 

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク大阪のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU