WEDDING REPORTSウェディングレポート

神秘的なブルーライトの
チャペルマッピング

Mさま & Aさま

2016年9月17日

ホテル メルパルク大阪を
選んだ理由

ネットで色々な式場を調べたところ、チャペルの雰囲気や色は大体透明や白、木目調などが多く、メルパルクのブルーのライトはかなり珍しく、とても神秘的で綺麗で他の式場を考えるよりとりあえずここに行こうと思いました。
まず話の前に試食とチャペルマッピングを見てからと言う事で試食をしたらとっても美味しく、結婚式場の料理でここまで味に感動したのが初めてだったので、この時点で大体決めていました。
チャペルでマッピングを見たところ、夫婦共にとても感動して、是非みんなに見てもらいたいと思い、メルパルク大阪に決めました。

千葉〜熊本までの親戚友人が多く、新大阪駅から徒歩数分という立地条件や見積もりの安さも決める後押しになり、即日契約しました(笑)

当日のこだわり

主賓お酒を飲む方がかなりいたので、まずは始まる前の受付横にウコンの力を大量に用意しました。又、使い捨てカメラを各テーブルに置いて、結婚式後に現像して自分達が楽しめるようにもしました!


お色直し登場はキャンドルじゃなく、ビアサーバーで全卓周り、お酒をついで一言ずつ挨拶と記念撮影しました。自分らしさが出てとても良かったかなと思います。その時に配るお菓子も駄菓子屋にいってカルパスやらお菓子を大人買いして、子供には子供が好きそうなのを別で買いました!子供のお菓子の方が高くついたのが不思議です(笑)


ドレスの色当てクイズもしましたが、青 赤 紫と投票するようにし、正解は紫でみんなから後で難しすぎると言われ、楽しかったです。みんな投票を楽しめるのでこれはベタでも良いアイディアかなと。正解した中から3人に賞品プレゼントする抽選会をして全員に楽しんで貰えるようにしました。新婦の父親が当選したので新婦の親族は大笑いしてました(^-^)

これから結婚される
カップルへメッセージ

「挙式めっちゃ感動したわマッピング最高やなぁ」って言って貰えましたよ♬女友達は感動して「ウルっと来たわ〜もう一回みたい」ってみんなマッピングの事を言ってくれました。
後々調べて分かった事なのですが、動画サイトなどでチャペル マッピングって調べたらそこそこ出てくるのですが、メルパルクのだけは出てこなかったです。
そしてメルパルクより素敵な曲、ストーリーのマッピングは無かったと自分では感じています。派手とか違うパターンとかは結構ありますけど(笑)
式の最中の聖歌隊も凄く綺麗な声で良い曲です。CD欲しくなる位良いですよ!DVD撮影はオプションで付けとかないと絶対後悔します。本当にそれだけは確実に言い切れます。もう、何回見た事か…

カメラマンも披露宴まで延長した方が良いですよ!プロなので良いアングルで沢山撮ってくれますし、又最後写真を選んでアルバムに入れるのに挙式だけじゃアルバムが寂しくなりますので(笑)

後は、ここホテルなので泊まった方が良いです♬挙式、披露宴の後は本当に神経すり減ってしまっていて夫婦共にヘトヘトです。荷物も沢山あるのでとりあえず休まないと(^.^)宿泊予約は早くしないと埋まってしまうので注意を!!モーニングも美味しかったので、家じゃなくゆっくり余韻に浸ってホテルで寝るのがベスト☆

自分達は最高の式場で最高のプランナーさん(KKさん)やスタッフさん達に出会えた事を今でも感謝しています。

皆さん結婚式当日が楽しみですね☆人生最高の1日になる事を心から祈っています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク大阪のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU