メルパルク大阪

宿泊

Stay

空室検索

チェックイン

閉じる

チェックアウト

閉じる

ご利用人数

予約確認・変更・キャンセル

目的から探す

おすすめプラン

プラン一覧

客室のご案内

スタンダードシングルルーム
ビジネスや観光など様々なシーンに最適 機能性を重視し、シックな家具収納TOPとスタイリッシュな色合いをベースとしたスタイルのでシングルルームです。110cmのベッドを一台配置しており、コンパクトでありながら使いやすいお部屋です。
スタンダードダブルルーム
お2人でもゆったりおやすみいただける大き目のベッド。 ベッド幅は150cmサイズを1台配置しており、ご夫婦・カップルはもちろんさまざまなシチュエーションに対応いたします。
ハリウッドツインルーム
2台のベッドが接するハリウッドスタイル。シングルベッド100cmを2台並べ、200cm幅の極上ベッドスタイルとし、寛ぎの時間を満喫していただけるよう、就寝スペースにゆとりを持たせた配置となっております。
スタンダードツインルーム
ご友人やご家族連れにおすすめです。ご夫婦・カップルはもちろんさまざまなシチュエーションに対応いたします。もちろんお1人様でもゆったりとご利用いただけます。
和室
木の温もりと畳の香りに包まれたゆとりある空間。 素足で足を伸ばしてゆったり寛げる畳の客室で、幅広い年齢層のお客様にご利用いただけます。
ユニバーサルツインルーム
快適にお過ごしいただけるバリアフリーのお部屋。全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう安全面にも配慮。各扉や通路は、車椅子での移動に十分な幅を確保し、バスルームやお手洗いは、お客様ご自身で動きやすい機能的な設計となっております。
レディースルーム
女性のお客様限定ルーム。お姫様気分になれるエレガントな内装。お部屋ごとに内装の違う特別ルームです。

ご宿泊に関するお問い合わせ

06-6350-2111

お問い合わせフォーム

よくあるご質問

Qお支払い等について

1.お会計はご到着の際にフロントでお願いいたします。なお、ご滞在中でも料金のご精算をお願いする場合がございます。その都度お支払いをお願いいたします。なお当ホテルが請求してもお支払いがない場合は、お部屋を明け渡していただく場合がございます。

2.ご利用代金のお支払いは、現金または、クレジットカード等、及び当ホテルの認めたものとさせていただきます。トラベラーズチェック、手形、小切手はお断りいたします。

3.ご到着時にクレジットカードの確認をさせていただくか、お預かり金を申し受けることがございますので、あらかじめご了承ください。

4.ご宿泊者以外の方から料金のお支払いを受ける場合は、定められた期日までにお支払いがなければ、ご宿泊者ご本人に直接お支払いをご請求申し上げます。

5.お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、荷物送料(着払い・商品代引き)等のお立替えはお断りさせていただきます。

6.客室内の通信回線をご利用になるときは、通信料金の有無にかかわらず実費が加算されます。あらかじめご了承ください。

7.法定の税金の他、サービス料をお勘定に加算させていただいておりますので、お心付け等はご辞退申し上げます。

Qホテル客室利用について

1.客室よりの避難経路図は、客室入口のドアの裏側に掲示してありますのでご確認ください。

2.ご在室中や特にご就寝の際は、必ず内鍵とドアガードをおかけください。

3.ドアをノックされた時は、ドアガードをかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。また、不審者の来訪に際しては不用意に開扉なさらずにアシスタントマネージャーにご連絡ください。

4.火災になりやすい場所(特にベッド)およびノースモーキングフロアーでの喫煙はお断りいたします。

5.客室内及び廊下では、ホテルの許可なく暖房用炊事用等の火気、キャンドル等をご使用にならないでください。また、客室内での調理は固くお断りいたします。

6.ランプシェードに衣類を掛けたり、洗濯物等を干したりしないでください。

7.ホテルの許可なく客室を営業行為(展示会・その他)等ご宿泊以外の目的にご使用なさらないでください。

8.ホテルの許可なく客室内の備品を移動する、また客室内に造作を施し、あるいは改造する等現状を著しく変更なさらないでください。万一備品の紛失、破損等があった際にはその実費を弁償いただくことがあります。客室内の小物、備品は客室外に持ち出さないでください。またホテルの外観を損なうようなものを窓際に置かないでください。

9.夜間のご訪問客とのご面会はロビーでお願いいたします。

10.長期の宿泊契約により貸借権、居住権等借家法その他居住に関する法律上の権利は発生するものではありません。

11.宿泊登録者以外のご宿泊は固くお断りいたします。

12.未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可がない限りお断りいたします。

Q食物アレルギー対応はできますか?

食物アレルギーをお持ちのお客さまにもお食事を楽しんでいただくよう、できる限り対応させていただきますので事前にスタッフまでお問い合わせください。

※細心の注意を払っておりますが、完全に分離された施設での調理ではないため、調理器具・盛り付けの際に、アレルゲン物質が二次混入する可能性がありますので、低アレルゲンのお食事であることをご理解のうえ、ご利用ください。
※重篤な食物アレルギー症状をお持ちお客さまには、安全のためお断りする場合がございます。

Qルームサービスはありますか?

申し訳ございません、ルームサービスはご用意しておりません。

Qキャンセル待ちは受け付けていますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
お手数ではございますが、予約状況は日々変わりますので直接お問い合わせいただくか、ホテルホームページから空室状況をご確認ください。

Q荷物の発送はできますか?

着払いのみ承っております。お荷物の梱包資材(有料)もご用意しております。
※一部運送会社の専用送付状(元払い)をお持ちになり発送依頼をされても当ホテルよりお送りできない可能性がございます。予め運送会社にお問い合わせ頂きご確認ください。

Qホテルの支払いにクレジットカードは使えますか?

クレジットカードはご利用いただけます。

また各Webサイトで便利な事前決済もありますので、宿泊サイトのページをよくご確認いただき、
ご利用くださませ。

【ご利用いただけるカード】

三井住友カード株式会社
株式会社ジェーシービー
株式会社ジャックス
シティカードジャパン株式会社
イオンクレジットサービス株式会社
株式会社クレディセゾン
中央三井カード株式会社
ユーシーカード株式会社
株式会社セディナ
全日信販株式会社
株式会社オークス
中国銀聯カード

Q宿泊予約はいつからできますか?

ご予約は6ヶ月前から承っております。お電話、インターネット、メール等で受け付けております。
電話 06-6350-2111(宿泊予約直通)

Q宿泊日当日荷物を預かってもらえますか?

もちろんお預かりさせていただきます。

チェックインが15:00からでございますので、お早めにご到着されましてもご安心ください。
また、ご貴重品は別途金庫での保管となりますので、ご貴重品は通常のお荷物とは別にお申し付けください。
また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かり致しますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

フロントにてお預かりいたします。
発送の際には、下記あて先に、ご宿泊される日、お名前を必ず明記して下さい。
また、同伴されるお客様はお申し込み代表者様あてにご発送下さい。
(冷蔵・冷凍の品は必ずご明記ください)。腐敗あるいは変質が生じていた場合でも当ホテルではその責任を負わない場合がございます。
※代引き商品(ホテルで受け取る際金額が発生するもの)や着払いの商品は受け取りができませんので、元払いにてお送りください。

会議・ご宴会ご利用のお客様へ
会議・ご宴会に必要なお荷物をメルパルク大阪へ送られる際は必ず下記の事をご記入の上、発送してください。
  
【ご利用日】・【宴席名】・【利用会場(複数になる際はメイン会場)】・【担当者様】

上記の事柄を書いていただかないと正確にお荷物を引き渡しできかねる場合がございますのでご注意ください。
また、ホテルに荷物を着払いで発送しないでください。
お荷物を送付されるお客様は必ず上記の内容をお守りいただきますよう、よろしくお願いいたします。
  

【住所】532-0003
大阪市淀川区宮原4-2-1
メルパルク大阪 フロント気付 で発送していただきますと、フロントでお預かりいたします。

Q15時前のチェックイン、10時以降のチェックアウトはできますか?

可能ですが、お部屋の準備などがございますので、予めご連絡いただければ、出来る限りの対応をさせていただきます。

Q子供の添い寝はできますか?

ご家族で楽しくお過ごしいただけるよう、未就学のお子様までは添い寝できます。

facebook

tripadvisor