よくあるご質問

FAQ

カテゴリで絞り込む

Q貴重品等のお預かりについて

1.ご滞在中の現金、有価証券、その他貴重品の保管については、フロント貸金庫(無料)にてお預かりいたします。ご利用なさらないで万一紛失、盗難等が発生した場合は当ホテルではその責任を負いません。なお、美術品、骨董品、毛皮等の品物はお預かりいたしません。ご利用状態のまま無断で出発された時は鍵の取り替え料金のご負担や保管料を頂戴することがあります。また、金庫内の物品の紛失等については責任を負いません。

2.ご滞在の有無にかかわらず、フロント及びクロークでは、現金、貴重品、有価証券、腐敗あるいは破損しやすいものなどはお預かりいたしません。万一上記場所において現金、貴重品、有価証券、腐敗あるいは破損しやすいものなどの紛失、盗難等が発生した場合、あるいは変質が生じた場合には当ホテルではその責任を負いません。

3.当ホテルがお客様よりお預かりした物品の引き渡しについては、引換証をお持ちいただいた方にのみお渡しいたします。紛失・盗難等、原因の如何を問わず、引換証を無くされた場合に生じた損害につきましては、責任を負いません。また、引き渡し後の物品の紛失等については責任を負いません。

4.ホテル内での遺失物の処理は一定期間等ホテルが保管し、その後は遺失物法に基づいてお取り扱いさせていただきます。

5.お預かり物の保管期間は、特にご指定のない限り、下記のとおりとさせていただきます。保管期間を経過したお預かり物は、お引き取りの意思がないものとして処理(処分)いたします。

①クローク 1ヶ月
②フロントにて宿泊及び外来のお客様へのお預かり物 1ヶ月

Qホテル内では他のお客様にご迷惑になる下記の持ち込み及び行為はご遠慮願います。

1.動物、鳥等のペット類。(補助犬は除く)

2.火薬、揮発油、その他発火又は引火性の物。

3.悪臭を発する物。

4.法により所持を禁じられている鉄砲、刀剣、覚せい剤の類。

5.ホテル外から飲食物等を持ち込む事。

6.賭博や風紀を乱すような行為、又は他のお客様の迷惑になるような言動。

7.ゆかた、バスローブ、スリッパ等で客室外に出ること。

8.広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘等。

9.ホテルの許可なくホテル内のパブリックスペースで写真撮影をする事、及びホテル内で撮影した写真を営業上の目的で使用する事。

10.携帯電話のご使用にあたり、適切でない場所での会話や大声での通話等、他のお客様に嫌悪感、迷惑を及ぼす行為。

Q食物アレルギー対応はできますか?

食物アレルギーをお持ちのお客さまにもお食事を楽しんでいただくよう、できる限り対応させていただきますので事前にスタッフまでお問い合わせください。

※細心の注意を払っておりますが、完全に分離された施設での調理ではないため、調理器具・盛り付けの際に、アレルゲン物質が二次混入する可能性がありますので、低アレルゲンのお食事であることをご理解のうえ、ご利用ください。
※重篤な食物アレルギー症状をお持ちお客さまには、安全のためお断りする場合がございます。

Qホテルで薬をもらえますか?

薬事法第24条の規定により、当ホテルではお客さまに医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、お薬はご持参ください。
または、病院・薬局にてお買い求めください。

病院・・・徒歩で約5分の場所に
『大阪回生病院』TEL:06-6393-6234

薬局・・・徒歩で約3分の場所に
『キリン堂 新大阪宮原店 』TEL:06-4807-8600

お問い合わせ先

06-6350-2111

お問い合わせフォーム

facebook

tripadvisor