WEDDING REPORTSウェディングレポート

両親と同じ場所で
ふたりらしさ溢れるウェディング!

えいいちさま & むつみさま

2017年5月28日

ホテル メルパルク横浜を
選んだ理由

新婦の両親が郵便貯金会館時代に挙式しており、自分達も結婚式を挙げようとした時に最初に見に行ってみようと思ったのがきっかけです。

初めてのフェア参加でしたが一から丁寧に話をしてくださり、また試食会ではお料理が美味しく、色々な会場と演出も見れて自分達が挙げる時の実感が沸くような内容だったのが印象的でした。中でもガーデンチャペルが気に入りました。

私たちのこだわりポイント

挙式では“ガーデンチャペル” “5月挙式” ということを第一に意識しました。さわやかな気候の中でゲストと一緒にアットホームにしたい!と思いバルーンリリースやリングリレーを取り入れ、ドレスもバックがレースの軽やかなデザインにしました。

披露宴でもアットホームさを大事にしました。ゲストと写真が撮りたかったのでフォトラウンドをし、自分達らしさが出るように楽器演奏をし、ドレス色当てクイズをしてみなさんが参加できるプログラムにしました。中華街も近いことから料理にも一部中華を入れました。

これから結婚される
カップルへメッセージ

最初から“こういう式を挙げたい!”という明確なビジョンはありませんでしたが、プランナーさんはじめ色々なスタッフと話しているうちに、自分達らしい一日にするにはどうすればいいか浮かんで来ました。些細なことも相談し、長年の経験がある会場なだけに色んなアイデアを頂きました。無理!と言われなかったことが一番嬉しかったです。

アットホームなスタッフの方々で、式を終えてからも時々顔を出しに行きたいなと思える式場でした。数ヶ月経ちましたが、メルパロスです(笑)

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU