STAFF BLOGスタッフブログ

2018年11月19日

スタッフの声

スパークリングワインについて

いつもホテルメルパルク横浜のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。プランナーの宮田です。

季節も冬に近づき、ワインが美味しく感じる季節となってまいりました。今回はパーティーの乾杯で使用する、スパークリングワインについてお話します。

現在、乾杯のお酒は透明なスパークリングワインか、海のようなブルーが特徴のスパークリングワイン、「ブルー・オブ・マリア」が人気となっておりますがこの度、新しい仲間が加わりました!「ウイッシュ・ゴールド」(金箔入りスパークリングワイン)と「ウイッシュ・ロゼ」(ロゼのスパークリングワインの2種類です。

「願い」という名のこのワイン、ゴールドは文字通りボトルの中に「金箔」が封じ込まれており、ゲストのグラスに注ぐことで金箔が華やかに舞うので、ちょっとしたサプライズにもなります。ロゼも、その綺麗な色合いとフルーティーでフレッシュな甘みが、きっと女性ゲストにも喜ばれる事でしょう。

ロゼ.jpg

ちょっとしたアイデアですが、これらを季節やカラーコーディネートに合わせて使用すると素敵です。例えば、ゴールドはこれからの冬の季節(クリスマス時期等)にあわせて、リッチなイメージを演出したり、ロゼではピンクのカラーコーディネートやお花に合わせれば会場に統一感が出ます。そして季節であれば春がぴったりですよね。

どちらも、パーティーのスタートに相応しい美味しくて素敵なワインです。ドリンクに拘るお二人も是非検討してみて下さいね!

ブライダルフェアのご予約はこちらから

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU