STAFF BLOGスタッフブログ

2017年12月04日

ファーストバイトとは・・・??

こんにちは♪ メルパルク横浜のプランナーブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ブライダルサロンの東です。

皆様がご披露宴の演出と聞いて最初に思い浮かべるものは何でしょうか。

ケーキ入刀やキャンドルサービスなどの演出が王道かなと考えますが、皆様はいかがでしょう??

ケーキ入刀のあとは定番になりつつある、ファーストバイトという演出も続くかと思います。

ファーストバイトとは新郎新婦様がお互いにケーキを食べさせあう演出です。

おふたりのステキなシーンのシャッターチャンスということはもちろんですが これにはちゃんとした意味合いがあります。

諸説あるかと思いますが・・・ 新郎様から新婦様へのケーキには、これから一生食べさせていくよ!食べ物に困らせないよ!という思いを込めて

新婦様から新郎様へは、これからたくさん美味しいご飯を作るよという思いやいっぱいの愛情を込めて大きな一口を♪

このようにおふたりの思いをしっかりと込めた一口を食べさせあう姿をゲストの皆様に見ていただく演出です。

人前で大きなお口をあけたり、食べさせてあげたりすることはちょっと恥ずかしいかもしれませんが ゲストの皆様も楽しみに待っている演出のひとつかと思いますので、ぜひ挑戦してみてください!!

ちなみにご新郎様への一口は、より大きなケーキを召し上がっていただける 大きめサイズのスプーンもご用意しておりますので、ぜひそちらにも挑戦してくださいね!!

248.jpg

様々な演出などを相談できるブライダルフェアのご予約はこちらから

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク横浜のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU