WEDDING REPORTSウェディングレポート

3密は避けて式場との連絡は密に!

Yさま & Mさま

2020年07月19日

挙式
神殿
披露宴会場
ルミエール

ホテルメルパルク東京を選んだ理由

挙式から披露宴まで館内で完結し、導線が分かりやすくゲストの負担が少ないと感じました。
また、私達にはゲストにゆっくりしてもらいたいというテーマがありました。披露宴会場はワンフロア貸切りで、自分達の招待したゲストだけで、ゆっくり過ごしてもらえることも決め手の一つでした。そしてコストパフォーマンスもとてもよかったです。

私たちのこだわり

コロナ対策について、ホテルのガイドラインに沿って準備期間から当日まで感染対策を確認しました。当日の進行にあわせてゲスト全員の誘導もスタッフが行ってくれ、常換気したりと密にならないようにしました。
また、小学生の甥っ子達が飽きない工夫にも意識しました。パーティ中はフィルムカメラやシールを甥っ子の席に用意し自由に撮影してもらえるよう持込みで準備しました。フィルムカメラのカバーは手書きで準備しました!

結婚式で一番嬉しかったこと

おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて、とても楽しそうに過ごしてくれていたのが自分たちも一番嬉しかったです。この状況の中で遠方から来てくれたことに本当に感謝しています。ハレ姿を見せることができ本当に良かったです。

ホテルメルパルク東京を選んで良かったこと

私たちは東京タワーが望めるルミエールという披露宴会場を選びました。前日まで天気の心配もありましたが、当日は天気にも恵まれ東京タワーや増上寺など景色が見えてゲストにも喜んでもらえました。また、おひらき後にガーデンチャペルで東京タワーをバックにゲスト全員で撮った写真タイムもいい思い出です。
パーティではメインのお肉料理でフランベ演出を取り入れましたが、料理長さんに色々とお気遣い頂けて良かったです。

これから結婚されるカップルへメッセージ

コロナ禍ではありましたが、それも踏まえて良い想い出になりました。
コロナが収束せずに大変な時期だと思います。距離を保つ等出来る対策をして臨んだり、オンラインでの開催など方法はあるかと思います。3密は避けて、式場との連絡は密に。よく検討して悔いのない結婚式にして下さい!

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク東京のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU