WEDDING REPORTSウェディングレポート

私たちらしいオリジナル結婚式

明史さま & 倫好さま

2016年10月15日

挙式
チャペルアベニール
披露宴会場
孔雀

ホテルメルパルク東京を
選んだ理由

元々は両家の顔合わせの会場を探していたのが始まりでした。
この頃式場はまだ決めておらず、主人は海外から、また遠方からのご出席が多いことから、交通の便が良く宿泊ができること、
そしてウェディングドレスが自分のものになるのはメルパルクさんだけだったので、最初から上位候補でした。
でも、やはり決め手はプランナーさんの心遣いでした。

こんなに親身になってくださるプランナーさんとはなかなか会えないような気がするし、ここまで
条件が合う会場もなかなかないだろうな・・・と思いメルパルクさんに決めました。

私たちのこだわりポイント

①白&ピンクイルミネーションとハロウィン

当日もワンフロア貸し切りなので、ロビーも10月らしくハロウィンと私のイメージカラーの白ピンクイルミネーションを飾りました、
『ぴんく(私のニックネーム)の結婚式に来たな』と思ってもらえる演出にしました。
(会場の中もメニュー表、座席表、テーブルクロスはピンク系にし、メッセージカードはハロウィンにしました。)

②衣装

お色直しはみんなが驚くような衣装がいい、でもピンクは外せない・・・・、でもドレスじゃありきたり・・・

と思っていた時に『新和装』というものに出会いました。
持ち込みも快くOKしてくださり、ありがとうございました。
ウエディングドレスのグローブもアレンジして良いとのことでしたので、母がピンクの花をつけてくれました。

③ケーキバイキング・コーヒー
ケーキバイキングは、友人の結婚式で経験してとてもうれしかったので、自分が結婚式する際は絶対やりたいと思っていました!
そして、ケーキがあるならコーヒーは絶対!!というのが私のポリシーなの『それぞれのケーキと相性の良いコーヒー』を
3種類から選べるようにしました。

これから結婚される
カップルへメッセージ

私たちは沢山のこだわりがあって、沢山わがままを言わせていただきましたが、プランナーさんはもちろん、写真室、お花屋さんすべての
方々が前例がない事でも『できるように頑張ります!』と言って、本当にすべて実現してくれました。
特にガーデンチャペルにイルミネーションを飾ることは一度もなかったそうですが、それもできるようにしてくださいました。
前撮り当日は雨で、私達は諦め気味になっていましたが、逆にプランナーさん、写真室の皆さんの方が最後まであきらめず、
一瞬雨が止んだ隙に、ドレスが濡れないようにガーデンの濡れた地面全員で床を拭いて下さり、イルミネーション撮影をしてくださいました。
本当に感謝しています。

式場で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、私たちは全力でメルパルクをオススメします!!!!
是非、メルパルクで幸せな生活の第一歩を踏み出してくださいね。

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク東京のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU