STAFF BLOGスタッフブログ

2017年2月10日

スタッフの声

雪になりましたね。。。

本日はおてんとさまがキラキラと輝いてますが、昨日は天気予報どおり雪が降りましたね(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

つい先週「2月って雪降ること多いけど、今年は降らないのかな」なんて話をしていたところでした。

でもあんな本格的に降るとは思わず、ビックリ!!
そんな中、昨日は上野にある博物館まで出掛けました。。。小野寺が本日ブログをお届けします☆
動物園近くに噴水があって、いつも季節の花々できれいにしてます。
今の季節は色とりどりのチューリップが綺麗に咲いてました

DSC_0173.jpg

春だなーと感じつつも昨日の雪でチグハグな感じ。。。。。

披露宴でもこの時期になると、会場装花にチューリップを希望される方も多くなってきますね(° ꈊ °)✧
実は私もだったんですけど、チューリップというとオランダをイメージする方多くいると思いますが、実はトルコが原産地なんですって!!

鑑賞してるとかわいらしいので人気だと思いますが、気温が下がるとつぼみは閉じたり
香りはほとんど無かったり。。。とか。実は毒性があったりするんですって。

まだ寒い日が続きますが、少しずつ春の気配を探しに散歩するのも楽しいですね(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑)

ホテルメルパルク東京のロビーには毎年恒例「雛飾り」が登場しました
最近あまりお目に掛かることが少なくなった7段飾りです、ぜひ見にきてください*
お待ちしております♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク東京のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU