STAFF BLOGスタッフブログ

2016年10月07日

ウェディングレポート

スタッフの声

*ブーケトス&ブーケプルズセレモニー*メルパルク東京

みなさまこんにちは!
気持ちのいい秋晴れを感じながら、いつもより15分早く家を出て、大好きなカフェラテを飲んでまったり出勤*な舛甚(ますじん)が担当いたします!


本日は先月末に私ますじん担当の大好きな新郎新婦様から頂いたブーケをご紹介⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

実はご新婦様は私が通っているネイルサロンの担当ネイリストさん。
ご縁があってメルパルクでお手伝いさせていただくことになりました!

披露宴お開き後、ご新婦様から『ますじんさーん!』とブーケトスをして頂きました(*_*)
大切なブーケを頂いてしまいました。。。本当にありがとうございます!!

ブーケ.jpg



自宅に帰って、早速活けさせていただきました!



ブーケトスってよく耳にすると思いますが、ブーケトスというのは挙式の後に行われ、新婦さんが後ろを向き、そのまま後ろを向いたままブーケを投げ、参加した方の誰かがキャッチをします。
そのブーケをキャッチした方が『次の花嫁』になれるということで幸せをもらうことができるという言い伝えによって伝えられているようです(灬╹ω╹灬)

最近はご新郎様によるブロッコリートスなんてちょっとおもしろさも取り入れた演出も人気です!
ブロッコリートスの意味は、ブロッコリーは房がたくさんあることから、子孫繁栄などの意味があり、受け取った方が『健康に過ごせますように』という願いが込められているみたいです!


また最近は『ブーケプルズ』の人気も増えているんです(*'∀'人)
ブーケプルズとは、花嫁が持つブーケに複数のリボンを垂らしてそのリボンの先端を女性ゲストに1本ずつ持ってもらいます。
花嫁の合図で一斉にリボンの端を引っぱり、ブーケと繋がっているリボンを引いた女性にブーケが贈られるというブーケトスに代わる新しい演出なんです!



メルパルク東京でもブーケトス、ブロッコリートス、ブーケプルズなどなど・・・演出盛りだくさんで挙式、披露宴は新郎新婦様の思いを存分に込めてお創りしております。


あれがやりたい。これもやってみたい。などご要望がございましたらお気軽にご相談くださいね(*^^*)精一杯お手伝いさせていただきます。


この3連休、まだまだご予約受付中でございます。
お時間のある方はお気軽にお問合せください*

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク東京のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU