STAFF BLOGスタッフブログ

2016年4月04日

ウェディングレポート

スタッフの声

メルパルク東京のブーケあれこれ

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今回は娘二人がもうすぐお嫁に行ってしまいそうでドキドキの、はこねフローリスト飛鋪が担当させていただきます(>ω<)


まず、ブーケの由来から。
男性が野に咲く花を摘んで、女性にプロポーズをしたのがウェディングブーケ由来とされています。

そして、女性は了承の合図に、贈られた花束から一輪の花を抜き取り、男性の胸のポケットに差しました。
これがブートニアの始まりと言われています。 結婚式では演出として、このシーンを新郎新婦が劇のように再現することもあります。

ステキなお話ですね野に咲く花とは何だったのでしょう。色々想像してしまいます。


ブーケは形も種類もさまざまです。
ブーケ.jpg

個性的な打掛を引き立たせる、和装にぴったりのブーケ。
和の花で鮮やかです。色味もご相談ください!
ヘアードレスも同じお花で合わせてみても。
おすすめです!


コロニアル+(2).jpg

ヒマワリのクラッチブーケ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからの時期、おすすめです!元気が出ますよね。
6月頃からご用意できますが、やはり、夏が旬です。
会場のお花と合わせてもいいかも知れません。


__+3.jpg

こちらはカラーのクラッチブーケ♪
シックな色合いと、個性的な感じが良いですね。
赤系のカラードレスでカジュアルな持ち方をしたりして。
ゲストの皆さんがびっくりすることうけあいです☝( ◠‿◠ )☝

オンリーワンのブーケ。ぜひご相談ください

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク東京のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU