TOPICSトピックス

2020年07月23日

お知らせ

「新型コロナウイルス」感染予防のため、様々な取り組みを実施しております。

ホテル メルパルクSENDAIでは「新型コロナウイルス」感染予防のため、以下の取り組みを実施しております。お客様には何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。(7/26更新)

 

【施設ご利用の際】

・入館時及び入室時のアルコール消毒をお願いいたします。

・入館時にはマスクの常時着用をお願いいたします(会食時・集合写真以外)

・体調不良時(発熱時)のご利用はご遠慮ください。

※非接触型検温器にて計測を行います。

・お打合せスペースは1席間隔を空けご案内し、ブライダルサロン内は常時換気を行います。

挙式当日来館時のお願い

 ・挙式日より起算して過去14日以内で以下に該当する場合、施設の利用をお断りさせて頂きます

① 新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合

② 同居家族や身近な知人、会社の同僚に感染が疑われる場合

③ 政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 

【挙式会場・披露宴会場】

・スタッフ誘導のもと隣席との十分な間隔を空けてご着席いただきます。

・司式者について基本的にはマスクの着用とさせていただきます。

・円卓の最大人数は最大6名を基本とし、隣席との距離を空けていただきます。

・大声を発する余興等はご遠慮いただき、列席者との距離を空けていただきます。

・参列者が密集することが予測されるシーンではスタッフや司会者が誘導を行う場合があります。

・お客様がご持参のカメラ等を、スタッフがお預かりする事はご遠慮いただいております。

・ご両親も含め、新郎新婦様や列席者同士のお酌はご遠慮いただくようお願いいたします。

【従業員への対応】

① 従業員の出勤時に健康面についてのチェック、手指の消毒、検温の確認を実施しており発熱のあるスタッフは勤務をさせず医療機関を受診させております。また、出退勤時にはマスクの着用を義務付けております。

② 従業員が使用する化粧室では、アルコールによる手指の消毒も徹底しております。

③ パートナー事業者の入館時には、マスクの着用、手指の消毒の徹底、靴の履き替え、白衣の着用を実施しています。

④従業員が濃厚接触者となった場合、14日間の「自宅待機」といたします

⑤従業員が新型コロナウィルス感染症陽性となった場合、速やかに館内の消毒作業を行います。当該従業員については濃厚接触者を特定し、医療機関より出社可能と判断されるまで「自宅待機」といたします

 

今後も当ホテルは、お客様、取引先、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき迅速に対応方針を決定し実施してまいります。お客様ならびに関係者の皆様には大変ご迷惑ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク仙台のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU