STAFF BLOGスタッフブログ

2017年6月02日

お知らせ

スタッフブログ

今日は何の日?

皆様こんにちは!
ウェディングアドバイザーの桐川です。
6月に入り紫陽花も綺麗な時期になりましたね!
最近では結婚式でも会場の装花として取り入れられていますね。

そんな中、6月2日の今日は・・・(あと数時間ですが)
【ローズの日】だそうです!
以前のブログでもご紹介したことがありますが、
バラは【色】や【本数】で花言葉が変わるのをご存知ですか?

■レッド・・・情熱
■ピンク・・・上品
■ホワイト・・・純潔
■イエロー・・・友情

バラは色のイメージがそのまま花言葉になっています。
また、本数で変わる花言葉は・・・

■1本・・・一目惚れ
■3本・・・告白
■11本・・・最愛
■50本・・・恒久
■99本・・・とこしえの愛
■100本・・・年老いても共に
■108本・・・結婚してください


偶然にも6月の第1日曜日は【プロポーズの日】でもあります!
世の中の男性はどれくらいの人が知っているんだろう・・・?
プロポーズの日と知っていてプロポーズをされる男性は、
とてもロマンチストですね☆
ぜひ108本のバラと共にプロポーズをしていただきたいものです。
HAPPYな一日になりますようお祈りしております^^

そして今日は、10年前に結婚式をお手伝いさせていただいたご新郎様が
当ホテルをご利用くださっていて、お声をかけていただきました^▽^
ホテルウェディングの【良さ】ってコレだよね!って
改めて感じた日でもあり、深いご縁で繋がっているんだなと
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク仙台のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU