STAFF BLOGスタッフブログ

2017年7月23日

ドレス

和装婚

本日は、和装について紹介いたします^^


最近では和装に洋髪を
合せる方も多くいらっしゃいますよね!

ですが、やはりお嫁さんといえば
「和装×日本髪」のイメージが強いと思います!



日本髪には綿帽子と角隠しがありますが、
白無垢時でしか合せられないものは綿帽子なんです。
ウェディングドレス時のベールと同様で、
挙式時のみ使用し、披露宴で外すのが一般的です。


そこには、挙式が終わるまで
花嫁は新郎以外の人に顔を見られないように
という意味がこめられているそうです。


意味合いもベールに相当していますよね(^^)


和装ウェディングをお考えの方は是非、
綿帽子に挑戦されてみてはいかがですか??

ドレスサロンでは
綿帽子でもコーディネートして
いただけるようにいくつかご用意しておりますので、
お越しいただいた際は是非ご覧くださいませ♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク大阪のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU