STAFF BLOGスタッフブログ

2017年4月28日

その他

美容のパックについて♪

こんにちは!美容室です☆

今日は鼻の黒ずみ悩みを解決するヨーグルトパックの作り方を紹介します!!

☆ヨーグルトパックの効果①ピーリング作用

ヨーグルトを肌に塗ることでフルーツ酸による「乳酸ピーリング作用」が期待できます!ピーリングというのは、酸のチカラで皮膚の表面に溜まった古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促進してくれる効果があるものです^^

そしてヨーグルトによるピーリング作用はとても肌に優しく皮膚科で行うケミカルピーリングよりやわらかい肌触りを実感できます♪

☆ヨーグルトパックの効果②紫外線をケアしてくれる

ヨーグルトにはビタミンB群や、ビタミンAが含まれています。この成分自体には、メラミン生成を抑える効果と肌の酸化を防ぐ抗酸化作用があります!

☆ヨーグルトパックの効果③乳酸菌による美容作用

ヨーグルトに含まれている乳酸菌が肌の状態を整えたり、美容効果があると言われています。乳酸菌由来の成分を配合した化粧品なども数多く出ていることからヨーグルトを使用したパックもおすすめなわけです!!ヨーグルトパックを行うことによってこれからの効果が期待できるのです!!また小鼻の黒ずみにはピーリングを行うことで古い角質を除去し、黒ずみを改善することができます!また小鼻の皮脂と空気中の酸素が合わさって黒ずみを引き起こしている場合もあります。そういう時でも紫外線ケアをしてくれる効果のあるヨーグルトパックを使用することで小鼻の黒ずみを改善することができるのです!

☆ヨーグルトパックの作り方☆

◎用意するもの

・プレーンヨーグルト‥‥大さじ1~2杯

・小麦粉‥‥大盛り大さじ1

◎作り方

①ボールなどに材料を入れてよくよく混ぜ合わせます。

②小鼻に①をのせて5分~10分放置するだけ。

ヨーグルトパックにはピーリング作用があるので毎日行ってしまうと肌に負担をかけてしまいます。週に1回が理想的です!ぜひ試してみてください!!

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク大阪のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU