WEDDING REPORTSウェディングレポート

家族の愛と感動の1日
HAPPY★WEDDING

Yuukiさま & Airiさま

2017年3月19日

挙式
チャペル サリーダ
披露宴会場
泰平1

息子と一緒に感動的な挙式

新郎新婦の真っ白なドレスと真っ白なタキシードに合うように 我が子も主役のひとりなので 真っ白なタキシードを着用させ リングピローをもって登場してもらう リングボーイをしてもらいました。 緊張のあまり気づけていませんでしたが 入場のシーンではチャペルが満席になっており 退場のシーンで私たちの為に こんなにも沢山のゲストの方々が笑顔で 祝福してくれたのだと思い、嬉しさのあまり涙が 溢れだしてしまいました。

ゲストも楽しめるパーティーに

当日のプログラムは一般的であるキャンドルサービスではなく、ゲストとの貴重な時間をより多く楽しみたいと思い各テーブルでの写真撮影や両家の親睦を深める為に、水合わせの儀を取り入れました。また、新婦はブーケトスではなくブーケプルズを、新郎はブロッコリープルズをゴムパッチンを使って行いゲストと一緒に盛り上がりました。他にも、ウェルカムスペースには来ていただいた方々ひとりひとりの指紋を使ったウエディングツリーを飾り、お色直しのドレスの色当てクイズでは1歳児の我が子が抽選で掴めるようにジェンガを利用しました。

新婦からのサプライズ!

新婦から新郎へのサプライズでは、友人たちにも協力してもらって恋ダンスをフラッシュモブ風に踊り、最後に新郎へ花束を渡しました。サプライズは大成功!このほかにも、BGMをふたりで決めたり、我が子と三人で入場したり、来てくださったゲストひとりひとりの笑顔が見れたことが素直に嬉しくて幸せでした。

これから結婚される
カップルへメッセージ

子どもと一緒の結婚式は夫婦だけではなく子どもと共同の家族ならではの演出ができ、より華やかでした。
全てが初めてのことばかりで不安や緊張などもある中進行していきましたが、自分たちが想像していた以上に来てくださった方々に喜びや幸せが伝わり、感動してもらえたことに大きな喜びや感動、そしてこれから先の自分達の家族の自信がパワーのようなものになったと感じることができました。来ていたいただいた両家親族をはじめ友人や職場の方々そして、短い間ではありましたが当日に至るまで本当に沢山の迷惑をかけ、わがままばかりの私達と真剣に向き合い最幸な式を作り上げてくれた担当の西村さん、当日全面的にサポートしてくださった畠さんをはじめスタッフのみなさまには心の底から感謝しています。

メルパルクという最高の場で、最高の人達と出会えたことが本当に一生の宝物です。

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU