WEDDING REPORTSウェディングレポート

和を大切にした
HAPPY★WEDDEING!

Yusukeさま & Kayakoさま

2016年7月17日

挙式
神殿
披露宴会場
泰平2

ふたりのこだわりポイント!

【エントランス広間の飾りつけ】
披露宴を行う会場は、受付から会場までの間に広間があったので、みんなが楽しめる空間んあればいいなと思い、フラワーウォールをかざってもらったり、手作りのペーパーフラワーボールを飾ってもらい、写真をとれるようにしました。

【こだわった受付】
受付スペースには、ウエディングベアと自作のウェルカムボードやセミオーダーのお気に入りのウェルカムボードを飾りました。マカロンタワーやフォトプロップスなども会場のお花のイメージとあわせて作成しました。
また、どうしてもしたかったウエディングツリーは葉っぱのシールに署名していただき、会場にもかざっていただきました。

和を大切に!

【和を大切にした挙式】
日本だからこそできる神前式を行うことが夢でした。
大好きな家族と親族に見守られ挙式できたことを嬉しく思います。リングピローも神前式に合わせて水引きで鶴をつくったりと、和にこだわりました。

【打ち掛けとオーダードレス】
色打ち掛けで入場し、お色直しでウエディングドレスを着ました。赤色以外の色打ち掛けが良い!とわがままを言った私ですが色も沢山あり、気に入った色打ち掛けを着ることができました。
オーダーのウエディングドレスは妹と一緒に決め、妹が挙式する際に着てくれることになったので今からとのも楽しみです。また、ハネムーン先にも持って行き、ロケーションフォトを撮ろうと思っています。似合う服を提案してくださったり、小物なども的確にアドバイスくださいました。
ゲストのみんなからも似合っていると言葉をかけてもらい、とても嬉しかったです。

これから結婚される
カップルへメッセージ

昨年の9月に決定し、11月より本格的に打合せを始め、8ヶ月、ゆっくりと結婚式の打合せができ、無事に結婚式を行うことができました。

仕事の都合もあり、早い時期から打合せを始めていただくなど沢山のわがままを聞いていただきました。
大事な提出物を忘れていったり、先走ったりする私達を優しく導き、まとまらない私達の話にあたたかくアドバイスをくださった辻さんに支えられ、結婚式を迎えられたと思っています。
本当にありがとうございました。

私に似合う服と私の好みの服を瞬時に判断してくださった東森さん、わがままを言って地毛で日本髪を結ってくださった美容室の方々、式の流れに沢山相談にのっていただき提案したことに「やりましょう!」と言ってくださった司会の阪田さん、会場装花にすごくこだわった中、かわいく私の好きなお花を飾ってくれた日比谷花壇さん。

沢山の方々のおかげでイメージ通りの結婚式を挙げることができました。
ゲストのみなさんにも楽しかったよ、愛溢れる式だった、幸せになれたよ。と嬉しい言葉をいただくことができました。
本当にとっても幸せな1日でした。ありがとうございました。

このウェディングで使用された施設

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU