TOPICSトピックス

2021年02月04日

お料理

ご結婚式のお料理について

こんにちは、ウェディングプランナーの西村です。
早いもので2月になりましたね(^^)

本日はご結婚式のお料理についてお話しいたします。
ご結婚式のお料理と言えばゲスト様への大切なおもてなしのひとつです!
打合せで『お料理にはこだわりたい』とおっしゃるおふたりも多いです。

メルパルOKAYAMAでは昨年の6月に婚礼料理をリニューアルいたしました。
販売まで約半年間かけて作り上げた『こだわりの部分とおすすめポイント』をご紹介いたします。
やはり1番人気は「和洋折衷」のコース料理です!
和洋折衷は老若男女問わず召し上がっていただきやすいお料理になっております。

ホテル メルパルクOKAYAMAでは和洋折衷のお料理を2種類ご準備しております。
和洋折衷のコースはキャビアやフォアグラ 金目鯛や雲丹などの高級食材をふんだんに使用しております。

そして、折角なら「岡山らしさ」も大切にしたいなという思いから
岡山県の名物「ばら寿司」をイメージした海鮮ちらし!
こちらには岡山の郷土料理「ままかりの酢漬け」も使用しております。
ちなみに西日本では「ままかり」関東では「サッパ」と呼ばれています。

メインのお肉料理にはなんと「千屋牛」を使用しているコースもございます!



千屋牛は全国の牛ブランドのルーツと言われていて ほどよい霜降りと肉の甘みが特徴です。
千屋牛は飼育数が少ないため、岡山以外ではあまり食べられないそうです。
そんな千屋牛をおいしく召し上がっていただくために
再仕込み製法を用いて約4年の期間を経て作られているお醤油 ・国産のわさび
・沖縄の糸満沖合約2000mの海水でできているお塩
シェフがこだわったコンディマンをご準備しておりますので
3種類のお味をお愉しみいただけます。

そして、ホテル メルパルクOKAYAMAでは和洋折衷の次に和食が人気です。
和食のコースでは、ごはんを「お茶漬け」



「3種の押し寿司」



どちらかをチョイスしていただけるようになっているのも ひとつのポイントです(*^_^*)

お料理を決める際、半額でフルコースをご試食していただくこともできますので
気になる方は是非、プランナーまでお問合せください。

 

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU