STAFF BLOGスタッフブログ

2017年12月21日

結婚式のマメ知識

★結婚式 豆知識Part2★

こんにちは!ブライダルの西山です(*^▽^*)♪
さて、今回も結婚式にまつわる豆知識のご紹介☆

【リングピロー】
挙式の際に結婚指輪をのせるためのアイテム!
最近ではガラスの靴プリザーブドフラワーなど、色々なデザインがありますよね!
しかし、昔は結婚式後のリングピローは、生まれてくる赤ちゃんのファーストピローにすると、赤ちゃんがこの先、幸せになるという言い伝えがあります。
なので、昔はもっとボリュームがあったらしいですよ!

【ジューンブライド】
6月に結婚をすると花嫁が幸せになれるというジューンブライド。
ギリシャ神話に登場するヘラは、結婚を司る女神で6月を守護しています。
なので、6月に結婚式を挙げると、ヘラの加護を受け幸せになれると言われています。

【雨の日の結婚式】
上に書いてあります、ジューンブライド。
海外では雨の少なくなってくる時期なので良いと言われていますが、日本では梅雨の時期なので、少し考えてしまいますよね。
しかし、ヨーロッパでは結婚式の日に降る雨は、幸運をもたらすと言われています。
天にいる神さまが、新郎新婦さまに変わって涙を流すことで、新郎新婦さまは一生幸せになれると考えられています。

また雨は、神様や天使のいる天と、私たち人間がいる地上を繋ぐものと言われています。
雨に乗って天使が地上に舞い降り、新郎さまと新婦さまに幸せを運ぶとされています。

なので、もし結婚式の日に雨が降っても決してがっかりなさらず、幸せいっぱいの気持ちで臨んでください♪

久々!元サウンドコーディネーター西山オススメBGM★
お久しぶりにご紹介をいたします!
本日はこちらの曲です~♪
【BEAUTY AND THE BEAST/clazziquai project】
キュート&アップテンポにアレンジされた曲!
乾杯やお色直し入場などの場面に合いますよ☆

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU