STAFF BLOGスタッフブログ

2017年10月10日

おススメ演出

★和風ウェディングでのご演出★

こんにちは♪ブライダルの西山です(*^▽^*)
10月ですが、まだ日中は暑い日が続いていますね!
皆様、体調を崩されないように気をつけてください><

さて本日は和装・和婚の際に行うご演出をご紹介いたします♪
定番の鏡開き以外にも色々あるんですよ!


【折鶴シャワー】
2017.10.10_blog1.jpg

チャペルでの挙式ではフラワーシャワーライスシャワーなどが有名ですが
神前の和の挙式では代わりに折鶴を使用します♪
鶴は夫婦仲が良く、一生をつれそうことから「夫婦鶴」とも呼ばれ、おふたりの門出を祝う和風ウェディングにとても最適な演出アイテムです♡


【水合わせの儀】

古くからの儀式で、新郎新婦の互いの実家の水を汲んできて、ひとつの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式。
別々の水(環境)で育った新郎新婦が、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、二人で新たな家庭、水(環境)を築いて行けるようにとの願いが込められている。
水は両家の母親が朝一番で汲んできたものを合わせるのが正式。

最近ではこの水合わせの儀を現代風にしたご演出もあるんですよ!
それが【フェアリーイリュージョン】です!

2017.10.10_blog3.jpg

こちらは色の付いた液体と酸化液を合わせて化学反応で発光するもの。
キャンドルサービスの代わりに行うのも良いですね♪
もちろん、洋装の際にもぴったりなご演出となっています(*^v^*)

2017.10.10_blog2.jpg


和風ウェディングに最適なご演出はまだまだ、たくさんありますよ!
気になる方はお気軽にプランナーにお問い合わせくださいね♡

 

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU