STAFF BLOGスタッフブログ

2017年9月23日

結婚式のマメ知識

ウェディングケーキ♪

こんにちは^^
ウェディングプランナーの藤田です!

最近、朝夕は肌寒くなってきましたね。
夕方には、ヒグラシが鳴いているのが聞こえ、秋の雰囲気も漂ってきました♪

さて、本日はウェディングケーキについて豆知識をご紹介したいと思います!

少し時代を遡ると、イミテーションケーキと言われる、ケーキカットの演出のために作られたケーキが主流でした✧
今ではゲストの皆様にお召し上がりいただけるフレッシュケーキ主流ですよね^^*

生ケーキの由来になったケーキが3段のシュガーケーキと言われる、ナッツやフルーツが入ったケーキをシュガーでコーティングしたものになります!
シュガーケーキは18世紀頃からイギリスで登場し、今でもイギリスでは正式なウェディングケーキだそうです。

この、3段のケーキは
1段目...結婚式に出席したゲストと一緒に食べるために
2段目...出席出来なかったゲストに配るため
3段目...結婚記念日や子供の誕生日のために

そんな想いがこめられています^^

ウェディングケーキはおふたりの想いが表現できる素敵なアイテムですよね♡
おふたりにあった、素敵なウェディングケーキを見つけてくださいね♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU