STAFF BLOGスタッフブログ

2017年9月17日

おススメ演出

結婚式のマメ知識

ブライダル演出のご案内♪ ~ほっこりお子様編~

こんにちは^^
ウェディングプランナー藤田です!

本日は、台風で大荒れの天気でしたね。
皆様、無事に3連休をお過ごしくださいませ!!

さて、本日は小さなお子様たちにお手伝いしていただく挙式の際の演出の紹介をしていきたいと思います☆

まず、1つ目!
リングガール・ボーイ♡
新郎様入場後、お子様にリングピローを持って入場してもらいます!
小さなお子様が一生懸命、運ぶ姿を見てゲストの方も幸せな気持ちになること間違いなしです!


次に、2つ目!
トレーンベアラー♡
ご新婦様のウェディングドレスやベールの裾を小さなお子様に持ち上げて歩いてもらいます!
可愛らしいお子様の姿で、挙式を華やかにしてくれます!


最後に、3つ目!
フラワーガール♡
新婦様入場に際に、新婦様を先導して歩き、バージンロードに花びらをまいてもらいます!
この演出には、お花で悪魔を追い払い、バージンロードを清めてもらうという意味が込められているんですよ♪

緊張する結婚式もお子様に演出を手伝っていただくことで和やかな雰囲気になり、緊張も和らぎそうですよね^^
皆様も、ぜひ取り入れてみてください♪

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU