STAFF BLOGスタッフブログ

2017年8月31日

おススメ演出

結婚式のマメ知識

パンにちなんだ演出☆

こんにちは^^ウェディングプランナー藤田です♪

早いもので、8月も今日まで!
夏が過ぎ、涼しくなって嬉しいのに、どこかさみしい感じもしますね。

私事ですが、最近パン屋さん巡りにはまっています(*^^*)
ドライブしている時、おいしそうなパン屋さんを見つけると、ついつい立ち寄ってしまうんです!

そこで、今日はパンにちなんだロシアの演出を、ご紹介したいと思います☆

ロシアでは、お客様のパンに塩をかけて、おもてなしをするという風習があるそうです。
結婚式にも、その風習にちなんだ演出が、取り入れられているそうです!

それが・・・
披露宴入場の際、入り口付近に新郎様のご家族様がパンを持っておふたりをお出迎えし、そのパンにたっぷり塩をかけて、新郎新婦様にいっぱい食べてもらうという演出です!

新婦様が新郎様の家族に仲間入りしますという意味があり、塩をかけるのは、辛いことが今後ありませんようにという思いが込められています☆

家族の温かさを感じることのできる、素敵な演出ですね。

みな様も、世界のいろいろな演出を取り入れてみては、いかがでしょうか?

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU