STAFF BLOGスタッフブログ

2017年8月05日

結婚式のマメ知識

サムシングフォー

こんにちは!
ウェディングプランナーの藤田です。

岡山市は今日・明日と桃太郎祭りを開催していて、花火やうらじゃに町全体がお祭り色に染まっています!

皆様も充実した楽しい夏をお過ごしくださいませ☆

さて、皆様はサムシングフォーをご存知でしょうか?
今日は、そのサムシングフォーについてご紹介していきます♪

サムシングフォーとは、ヨーロッパの結婚式で人気のおまじない♪
「何か4つのものを身に着けて挙式に臨むと花嫁様は幸せになれる」というものです。

1つ目はサムシングオールド・・・何か古いもの
伝統など家の繁栄を表します。
お母様やお婆様が、身に着けていたアクセサリーを当日新婦様が身に着けます。

2つ目はサムシングニュー・・・何か新しいもの
これからの新生活の象徴になります。
オーダーのウェディングドレスや、新しいハンカチなど身に着けます。

3つ目はサムシングボロー・・・何か借りたもの
友人や隣人との縁を象徴します。
すでに結婚式をしているご友人に、ベールや手袋、アクセサリーなどをお借りします。

4つ目はサムシングブルー・・・何か青いもの
花嫁の純潔を表します。
ホテル メルパルク岡山ではサムシングブルーを、ブルーのチャペル「サリーダ」で表しています。
身に着けるものとしては、ブーケを青のお花にしたり指輪の宝石に青を入れたりします。

皆様もぜひ、サムシングフォーを取り入れて、より素敵な花嫁を目指してください☆

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU