STAFF BLOGスタッフブログ

2017年7月01日

その他

7月☆願い事が叶いますように♪

こんにちは、ウェディングプランナーの坪井です。

今日から7月☆いよいよ夏本番ですね。
7月は、旧暦の呼び方で【文月】と呼ばれますよねっ。

その由来は、7月7日の七夕と深い関わりがあると言われています!
七夕で欠かせないのは「短冊」。
今では短冊に願い事を書きますが、先人たちは短冊に詩歌や文字を綴りました。

"文を書くことがうまくなりますように"
"字がうまく、キレイに書けますように"
こういった事を願いを込めながら・・・。

この七夕の風習にちなんで、7月を【文月】と呼ぶようになったそうです。

七夕といえば・・・これですよねー↓!!!

2017.7.1blog_02.jpg

ホテル メルパルク岡山のロビーには、大きな笹が飾られています。

お越しいただいた際には、ぜひぜひ!!
願い事を書いて結びつけてくださいね。
みなさまの願い事が叶いますように♡

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU