STAFF BLOGスタッフブログ

2017年5月26日

結婚式のマメ知識

6月の花嫁

こんにちは、フォトスタジオMの入江です。

毎日5月とは思えないほど暑い日が続きますね。
体調を崩さないようにしっかり睡眠を取りましょうね。

もうすぐ June bride 6月の花嫁は幸せになれる。
と言われていますね。

第一に、ローマ神話の結婚をつかさどる女神(JUNO) に由来して、6月は結婚や女性の権利を守護する(JUNO)の月。この月に結婚をすると幸せになるだろう。
という言い伝え。

第二にヨーロッパでは、6月がもっとも雨の少ない月で気候も安定しているし、復活祭が行われる月でもあるため、ヨーロッパ全体がお祝いムードとなるので、多くの人に祝福されるから幸せになれる。
と言い伝えられている。

2017.5.26blog_02.jpg

第三にヨーロッパでは、3月4月5月は農作業の妨げになることから、結婚が禁じられていたそうです。

だから、結婚が解禁になる6月に結婚をする人が多かった。
その為、"多くの人から祝福してもらえる花嫁は、幸せになれるであろう"と言われていたそうです。

2017.5.26blog_03.jpg

June brideとは、ヨーロッパでのお話ですが、良いお話ですよね。

日本では、気候の良い春・秋が人気で、その中でも大安吉日と言われる日が、良い日とされています。

思い立ったが吉日とも言いますが、早め早めの計画がすばらしい結婚式になります。

素敵な結婚式になるように、スタッフもがんばります。

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU