STAFF BLOGスタッフブログ

2017年5月23日

その他

結婚記念日のすごし方に

こんにちは!ブライダルコンシェルジュの富山です。
本日は、ホテルで挙式されるおふたりの挙式後のメリット、とりわけ結婚記念日の過ごし方についてコメントします✧

結婚式は、これからはじまる夫婦生活スタートラインと、よく言われますよね。
実は結婚記念日には記念婚ともいわれ1年から15年間毎年あるものなんです。

♥1年目【紙婚式】
紙製品(レターセット・アルバムなど)

♥2年目【綿婚式】
木綿・綿製品(クロスやハンカチ・シャツなど)

♥3年目【皮婚式】
革製品(靴やバッグ・ベルトなど)

♥4年目【花実婚式】
花束・花木など

♥5年目【木婚式】
木製品(額縁や鉢植えの木、観葉植物など)

記念婚は、毎年贈り物をするのが文化なんですね☆


私共も、担当させて頂いたおふたりがどのようにされてらっしゃるか、よく思い出します♪
こんな素敵な文化があるのですから、是非、ホテルで毎年レストランでお食事されてはいかがでしょう?

blog2017.05.23.02.jpg

ホテルはいつでもおふたりが気兼ねなく、挙式後もご利用頂けるようレストランや宿泊がございます。
おふたりの思い出の場所で毎年お食事できるのも、ホテルウェディングのメリットなんですよ✧

ホテルはサービス業のデパートみたいなんです。
結婚式当日のみならず、挙式後もずーっとおふたりの記念の場所でありたいと願っております。
これから結婚式はご検討の方は是非ホテルウェディングおすすめです。

↓ 式場ご見学の際は下記のお写真をクリックされてくださいね ↓
blog_image.bridal_fair.jpg
 

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU