STAFF BLOGスタッフブログ

2017年5月16日

その他

今日は旅行の日~☆

こんにちは。
ブライダル担当の宇野です。

今日は5月16日「旅行の日」だそうです。
松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅に出た日といわれているそうですよ。

旅行といえば・・・「ハネムーン」ですよねー!
そこで!

♥ハネムーン 人気ランキング ベスト3
(ゼクシィ結婚トレンド調査 2016より「岡山・広島・山口・島根・鳥取」)

第1位 「ハワイ」 29.3%

.blog2017.5.16_01.jpg

第2位 「ヨーロッパ」 18.1%
第3位 「沖縄周辺」 9.7%

やっぱり、海外は強いですね~。
全体でみても、「海外」は71.8% 「国内」は29.7%だそうです。

♥旅行日数

第1位 「7日」 27.8%
第2位 「6日」 15.4%
第3位 「5日」「8日」 13.9%

1週間ほどお休みをとって、ゆっくりのんびりされるカップルさんも多いみたいですねー。
うらやましい・・・。

♥旅行のタイミング

第1位 「結婚式の翌々日~1ヶ月未満」 30.9%
第2位 「結婚式後の1ヶ月~3ヶ月未満」 23.9%
第3位 「結婚式の翌日」 15.8%

結婚式後は、引越しや手続きなどでバタバタするから落ち着いてから。
とお考えのカップルさんもいらっしゃるのでしょうね。
海外だと、パスポートの問題もあるかもしれないですね。

いずれにしても、ぜひぜひおふたりの記念に残る旅行にしてくださいね。
ご参考までに。

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU