STAFF BLOGスタッフブログ

2017年4月18日

スタッフの声

37年目★突入!!

こんにちは。 ブライダル担当の宇野です☆

突然ですが、ホテル メルパルクOKAYAMAは、4月が誕生月なんです!!
今年で、36歳になりました!
37年目、突入です!

これまで、たくさんのお客様に支えられて、ここまで成長できました。
地域のみなさま、これまでメルパルクをご利用いただいた方に感謝★感謝です♡
本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!!

4月からは、レストランもランチをリニューアルしました☆
平日限定で、ハーフバイキングを開催しています!
ぜひぜひ、お近くにお越しの際には、お立ち寄りくださいね♪

ところで、昨日は大雨でしたねー。
なんとか頑張っていた桜たちも、今日はすっかり葉桜になってしまいましたー。
残念ー。

私の住んでいる地域は、桃の花もたくさんあるのですが、桃の花も、今朝はすっかり散って緑が多くなっていました。
見飽きているかもしれませんが、この前、お花見に行ったときの桜の写真です。

2017.04.19_blog1.jpg

桃の花は、もっと鮮やかなピンクなんです。
かわいいお花が咲きますよ。
こんな感じの・・・

2017.04.19_blog2.jpg

そこで。
「桜」と「桃」ってどちらが先に咲くか、ご存知ですか?
毎年、「桜」はすごく注目されるのに、なぜかあまり注目されない「桃」・・・。
時期は、ほぼ同じなんですよねー。「桃」も3月下旬から4月中旬頃まで咲くみたいですよ。

こういう花たちって、満開の時間が短いから、余計「キレイ~」って見ておきたくなるんですよね~。
今年もキレイに咲き誇ってくれました。

来年は、「桃の花」にも注目してみてくださいね☆

今日は4月18日。
今日の誕生花は、「ワスレナグサ」ですってー。
とっても小さくてかわいい紫色のお花です。 よく見かける「レンゲ草」も今日の誕生花みたいですよ。

お花好きさんには、これからの季節も楽しみですねー♪ 菜の花やレンゲの時期に入ります。

前撮りのロケにも、出かけてみてはいかがでしょうか?
菜の花畑やレンゲ畑でも、キュートなお写真が撮れますよー!!

オススメです☆

 

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク岡山のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU