WEDDING REPORTSウェディングレポート

【★withコロナ式】親族だけだからこそのサプライズウエディング

亮太さま & 博美さま

メルパルクNAGOYAを選んだ理由

結婚式についてある程度こだわりはあるが費用はなるべく抑えたい、

そんなワガママをここでなら叶えられそうと思ったからです。

当初お借りする予定だった会場が夫も私も気に入っていました。

また、駅から近く、交通の便が良いことも選んだ理由のひとつです。

当日のこだわりや演出について

初めの自分のこだわりはドレスとケーキくらいだと思っていましたが、

最終的には全てにこだわったといっていいのかもしれません。

実際、BGMの打合せ時に「すごくこだわっておられるので」と言われて、

結局全てにこだわりがある自分に気づいた気がします(笑)

ケーキカットとお色直しはやりたかった事だったので、家族婚ですが行いました。

結婚式を終えて感じたこと

友人等、当初考えていたゲストを呼べなかったことはやはり心残りに思いますが

それ以上に小さくても結婚式を挙げて本当に良かったと思います。

家族婚に変更し、披露宴(お食事会)の盛り上がりが少し不安でしたが、

当日は両家両親からのサプライズの連続で涙あふれる温かい時間を過ごすことが出来ました。

コロナで友人等を呼べなかったからこそ、両親たちがあそこまでサプライズを用意してくれたのではないかと思います。

まさにコロナ禍だからこその結婚式になったと感じています。

また、どんな時も嫌な顔ひとつせずに相談にのってくださった担当プランナーさんには本当に感謝しています。

コロナ禍での式をするにあたり心配・不安だったことは?

参列者は家族のみで少なめでしたが、式前後に感染者が出たら

どうしようと不安はありました。

未来のカップル様へメッセージ

コロナの終息がまだ見えない中、式について迷われている方も多いと思います。

これまでだったら出来ていたことを諦めたり、考えたり・・・。

でも、やっぱり大切なのは自分自身やお2人がどのようにしたいのか、

しっかり話し合って明確にすることではないでしょうか。

このような状況だからこそ得られるものもあると思います。

前向きにとらえ、後悔のない選択をなさってください。

お2人が最高の1日を迎えられるようお祈りしています。

準備は大切なこともありますが、当日は本当に幸せな気持ちでいっぱいになります!

OTHER REPORTSその他のウェディングレポート

BRIDAL FAIRブライダルフェア

ホテルメルパルク名古屋のウェディングを
ぜひご体験ください

フェア一覧へ

MENU